※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どもが食べない理由や、兄弟での違いについて悩んでいます。食べる子どもには英才教育が影響しているかもしれないと思っています。

嫌味とかではなく、ご飯食べない子って何で食べないんでしょうね?🤔
うちの子2人とも食べムラこそあれど、ご飯を食べなくて困ったという経験がなく、その手の事で相談されたり、何で食べるのか等聞かれても何も答えられず、なんか笑っとくしかなくて…。
弟夫婦のとこの子もあまり量を食べないのでお嫁さんが苦労してて、何か助けてあげたいけど…状態です。
同じ親から生まれた兄弟でも違ったりするとも聞くし、極端に食べない子の話とか聞くと本当に何故なのか…。

ちなみにうちの子達が食べるのは、私の英才教育のせいだと旦那は言いますが、エビデンスがないので人には言えません🤣
(私がグルメ番組が好きで、子どもがまだ赤ちゃんの頃から出てくる料理やデザート全てに「美味しそうだねー!」 と声をかけてた、子どもの離乳食あげながら自分も一緒にご飯食べてた等)

コメント

ひろ

生まれながらの性格としかいいようがない気がします😂

上の子が生まれた時からマジで食べない子ですが、警戒心めちゃくちゃ強く、食べたことないものは食べない人です。
人が食べててもよく分からないものは美味しそうに見えないと言いますし、初めてのものは食べてみるまでめちゃくちゃ時間かかります。
こんな感じなので離乳食は一切食べないままでした😅1歳になり唐突に普通のご飯食べてましたね。
ちなみに私もグルメ番組好きですし、なんでも美味しそう〜っていうタイプですが、ダメでした😂

でも下の子は人の食べてるものめちゃくちゃ食べたがります!上の子が未だに食べたことないものもたくさん食べてます😂
離乳食バクバク食べて、離乳食食べる子っているんだ〜と思いました😂

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    なるほど警戒心…はじめての視点です🤔
    やはり兄弟でもだいぶ違うみたいですよね、参考になりました😂

• 3月19日