※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アルファード、ヴェルファイア乗ってる方~!後部座席の肘掛けがこのタイ…

アルファード、ヴェルファイア乗ってる方~!!
後部座席の肘掛けがこのタイプの方でチャイルドシートつけてる方なんのメーカーつけてますか?
新型アルファード納車予定で夏に2人目が生まれます
6年前に購入したアップリカのチャイルドシートありますが回転させる時に擦れる可能性があるからチャイルドシート買い替えか3列目につけるか悩んでいます、、
以前もアルファード乗ってましたが肘掛けの高さがなかったので問題なく使えてました、
対策や使用感どうですか😭?

コメント

ママリ

コンビのもの使ってます
若干擦れます🥲
なので回転させるのやめました💦
シートカバーはつけているので
背もたれ部分はされてもガードされてますが
横はされてなくて😭

30後期アルなので新型と若干違ったら
すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ良さそうだなって思ってましたがやっぱり擦れるんですね😱
    うちもシートカバーつける予定ですが問題は横ですよね😭

アップリカのこれなんですが、そもそも横向きにできない気がして、、コンビはどうでしたか😭?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

これはちょっと厳しそうな気がしますね😂
    うちがこれなんですけど
    この写真見ても回転させるとちょっと当たりそうっていうのがなんとなくわかるかなと💦
    これでさえがっつりじゃないけどカスッって感じなので🥲

乗るは乗るけど回転させないならいけると思います!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

何回もごめんなさい!
    これの商品ページに取り付け可能車種調べるのありませんか?
    そこにトヨタ、アルファード、シート選択して
    出してみてください!
    今ためしにみてみたら

フラディアグロウISOFIX/ディアターンプラスISOFIXシリーズ ◎、※16、※50

※16 ベッドでのお取り付けができません。

※50 エグゼクティブパワーシート・エグゼクティブラウンジシートの座席では取り付け後に回転操作ができません。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り付け可能車種調べたんですがあまり良く分からずで良く見てなかったです、、ありがとうございます😭!
    取り付けできないんですね、、無理に取り付けて何かあっても怖いですしもったいないけど新しく買うのが1番良さそうですよね😭💭
    とても助かりました、わざわざ調べてくださってありがとうございます😭🫶🏻

• 3月19日
ママリ

って書いてありました💦

初めてのママリ

新型ヴェルファイア乗っていて

combiの回転式使ってます!
最後まで回転させることはないので私はあまり気にならず使ってます!