※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル用の雨カバーは必要でしょうか?息子が使いこなせるか心配です。体操着袋や収納袋は実際使っている方いますか?入学後に買い足すのは大丈夫でしょうか?

ランドセル用の雨カバーっていりますか?
ランドセルの保護用の透明の物は買ったのですが
それでも雨用のカバーって必要ですかね🤔

インスタをみていたら出て来て、
すごくいい!と思ったのですが、
息子が使うかと言われると…使いこなせるか!?笑

ランドセルに背負わせる体操着袋や収納袋など、
インスタで色々出てきたのですが、
実際使ってるかたいますか?

入学してから買い足せばいいかなーと思ってるのですが、
のんきに構えすぎですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

雨ランドセル背負ったまま着用可能な雨具があるので、そちらを利用しています!
あれもこれも付けたり着たりすると自分のモノを管理するのが大変で、買ったばかりなのに無くしたり、忘れ物があっという間に🤪💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背負ったままのレインコートも検討したのですが、
    学校についたら、レインコートはどうするのですか?
    干すところがあったり?
    しまったり?
    学校についた後どうするのか分からず
    まだ買えてません😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かける所が教室にありますよ☺️

    • 3月24日
咲や

ランドセルに被せる雨カバーをつけて行ったとしても、帰りはつけてこないです🤣
被せにつけたままのランドセルカバーの方がまだいいですね
うちの小2長男は上靴、体操服、給食袋全てランドセルに詰め込んで学校に行くので、ランドセルのサイドにつける袋みたいなのを検討したことがありますが、本人の好みの物が無かったので、買わずに相変わらず詰め込んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も自分でつけて帰ってこないと思うんですよね😂
    マチがのびるらんどせるなので、
    突っ込んでもらう方がいいかもしれないです😅笑

    • 3月24日
3児ママ

いいなーと思いつつあんまり使ってる子を見ないのと雨の日に体操袋とか持って行く時は濡れないようにビニール袋に入れて持たせています。
というのも月曜に上靴とか含めて持って行くのですが廊下ですぐに上靴を出せないと困りますし、教室ついてからの用意もあんまり時間がないみたいなので(⌒-⌒; )

ちなみにうちの子はレインコートもみんなが着てないから着たくない派です(−_−;)

なので入学して本人がいる要らないを判断できるようになってからがいいかなと思いました( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ様子見で少しずつ色々揃えた方が良さそうですね😅

    • 3月24日