※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。男の子の名前に悩んでいます。候補の名前がありますが、周囲の反応に迷っています。''はる''が付く名前はNGです。他のおすすめの名前や意見を聞きたいです。

男の子の名前について👦

いつもお世話になっております🥺
現在妊娠8ヶ月の初マタです!
先日お腹のベビちゃんが男の子だとわかり、名前を考えているのですが…ピンとくるものがなく…
苗字がシンプルというか、割と被る苗字なので
名前は被りにくく、かつ読める名前がいいなぁと考えてるのですが…迷宮入りしてます🥲

一応、私の中で候補があるのですが
紬玖(つむぐ)
が可愛いなぁって思ってるのですが…

夫には「うーん…」と言われ、実母には「変な名前」、実父には「これ読めるか??」と言われてしまいました…
友達や妹には可愛い!って言われたのですが、皆さんの意見も聞きたいです😭
あと良ければおすすめのお名前とか、これ付けたかった!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ただ自分の名前が「はる〇」なので、''はる''が付く名前は候補にありません💦(かわいいんですけどね🥲)

よろしくお願いいたします🙏

コメント

まい

かわいいと思います☺️
私の子供も、読もうと思えば読めるみたいな漢字ですよ!
今は響きと漢字の見た目で決める事も多いのでその名前いいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥺🩵
    漢字の意味合いも好きだったので、いいなぁと思ってたのですが自信なくなってきて…🥲
    かわいいと言っていただけて嬉しいです🥰

• 3月19日
a.mama💟

つむぐ君可愛い!!
漢字はパッと見て読めないかも、、💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    漢字…やっぱり読みにくいですかね💦
    漢字の意味合いが好きだったんですが…🥲
    ちょっと考えてみます🤔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

可愛いです!
うちの子もこの名前にすると親に話した時、イマイチな反応でした。友達、妹とか若い世代には可愛いと言われますが、40代〜の人には珍しいね…なんて言われますよ😮‍💨💦
無視して付けちゃっていいと思います♡

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥺🩵
    やっぱり親世代には最近の流行りの名前とかウケないこと多いんだなぁって再確認しました🤣
    呼び続けてたら慣れてくれるかなぁと期待を込めて強行突破するかもです🙌🏻笑

• 3月19日
ママリ

つむぎ、が男女共に多いので、つむちゃん、つむくんとかあだ名が被りそうだなと思います🤔
つむぐくんもであったことがありますが、くん付けるとどうしても言いにくさがあるかもです💦

うちの子の候補にあって漏れたのは、
いと(依登)、よりと(頼登/頼都)、いくと、ひさと、とき、とうり、とおり、
でした!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    つむちゃん、つむくん多いですよね💦
    むつぐくん…くん付けで呼んだ時に呼びにくいと夫にも言われて、確かに…!と私も引っかかってたので、やっぱりそうだよね!と再確認できました、ありがとうございます😭

いとくん、漢字もとてもステキです🥺🩵
    うちも候補に入れさせていただこうかな🤣
    教えていただき、ありがとうございます🥰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

確かに…、漢字がうーんって思います🥲それならひらがなの方が素敵に見えそう。
今時ネーム好きな方は好きそうです。でも一般的には旦那様やご両親のリアクションの方が近いと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    漢字の意味合いがステキで気に入ってたのですが、やっぱり読みにくいですかね🥲
    夫はくん付けで呼びにくいと、難色でして…💦
    ご意見ありがとうございました🥰

• 3月19日
maa

紬来でつむぐくんいますー!
つむくんって呼ばれてます😌

付けたかったのは、かんた、がく、ようじ、ふうま、おうた、あおば、こうだい、ようすけ、しゅうたです👦🏻

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🥰
    紬来くんもステキですね🥺🩵
    つむくん呼びがかわいいなぁと思ったのですが、つむくん、つむちゃんやっぱり多いですよね🤣

ステキなお名前候補も教えていただきありがとうございます🥰
    ふうまくん、しゅうたくん男の子らしくてステキだなって思いました🥺✨

• 3月19日
👶🏻

つむぐくん可愛いと思います💞
私の息子が彗凪と書いて、せなと読むんですが、実母にパッとみて読めないとか女の子っぽいとか結構言われましたが押し切ってつけたい名前にしました😌
なのでぽぽさんのつけたい名前でいいと思います☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🫶🏻
    せなくん!漢字も合わせてステキです💓
    読みが被っても漢字が被りにくいのがいいですね🤭
    今は中性的なお名前流行ってますし✨
    私も強行突破しようかなぁ🤣
    付けてみて呼び続けてたら、慣れてくれますかね??🤔

• 3月19日
  • 👶🏻

👶🏻

強行突破でいいと思います!!笑
    私の母も今では慣れてくれて普通に呼ぶし、何も言わないです☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

補足までみて紡玖くん、とても素敵なお名前だとおもいました🌷
何よりご両親の思いが目一杯込められているのが伝わってきます✨✨

別に全く読めない難読でもないし、ふりがなや一度説明されれば覚えられる読み方だと思います☺️

ちなみに私も息子の名付けを一応両親に相談しましたが、その名前が親世代の漫画のキャラクターの名前と同じらしくそれを散々言われましたが
知ったこっちゃないと思いそのまま付けました(笑)
今ではその名前をデレッデレの声で呼びながら愛でている立派な孫バカです(笑)

誰に何といわれようとご両親がいいと思ったお名前にするのが1番だと思います🫰🏻🫰🏻

• ぽぽ

ぽぽ

補足まで呼んでいただきありがとうございます🥺🩷
    「玖」に関しては、夫も「かっこいい漢字」「意味もステキでいいね!」と言ってくれいて、夫婦でこの漢字使いたいね!と話してたので、そう言っていただけて嬉しいです🥰
    ただ夫的に「つむ」が気に入らないのかなと…💦

ご自身の体験談もお話しくださり、ありがとうございます!
    やっぱり強行突破で付けてしまっても、めちゃくちゃキラキラネームとかじゃない限り気にならなくなるんですかね🤣笑

私もこの名前を推していきます🙌🏻
    ありがとうございます✨

• 3月19日