※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊活

卵胞チェック後に人工授精を受けたが、排卵注射をしていないことに不安を感じている。人工授精で排卵注射をしないのは普通なのか?

昨日、人工授精をして不安になったことがあったので質問させてください。
3.15日に卵胞チェックをしたところ17.5だったので、3.18日に人工授精を行いました。
当日は、卵胞チェックもしずに、人工授精をするだけでした。なので排卵しているのか分かりません。
もともと卵胞の育ちが遅いタイプなのでまだ、していない可能性もあります。
皆さんの投稿を見ると、排卵をする注射をしている人が多いため、とても不安になりました。
人工授精で、排卵する注射を打たないことは普通なのでしょうか??

コメント

スーパーママ

打たないこともあると思いますが、打つことが多いかもしれません💦

更に不安にさせてしまったら申し訳ありませんが、私は三回人工授精をしましたが毎回打っていました😥

• おりん

おりん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり打つものですのね💦
    打ってもないのに翌日からデュファストンを飲むように言われてしまって。。
    今月はダメそうな気がしてしまって😢

• 3月19日
  • スーパーママ

スーパーママ

元気な精子なら5日前後生きてくれるので、希望は捨てないでください😣

禁じられていなければ数日後にタイミングをとってもいいかもしれませんね!

• 3月19日
  • おりん

おりん

そうですよね😢
    もう少しの間タイミングを取ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

当日卵胞チェックなし、ちゅうし打たずに人工授精したことあります🙋🏼‍♀️

でも私の場合検査薬で陽性が出た日が人工授精を行う日なので、排卵のタイミングが合ったかどうかわからないですよね💦

• おりん

おりん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    運に任せるしか無いですね💦
    人工授精後からずっと生理痛のような下腹部痛があるのですが、はじててのママリさんはありましたか???

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛はなかったですね🤔

• 3月20日
  • おりん

おりん

そうなんですね!月曜日からずっと続いてるので排卵痛にしては長いなぁ〜と思ってて💦
    もう少し様子を見てみます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください😭

• 3月20日