※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののほん
子育て・グッズ

ベビーグッズ・お部屋についてベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベ…

ベビーグッズ・お部屋について

ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベビーバスなど
大型のベビーグッズはいつから揃え始めましたか?

ベビーのお部屋に使用を変更した方、いつ頃の時期から
おもちゃ箱や絵本を入れれる棚など設置しましたか?

ベビーグッズでこれは初期の方に準備したほうがいいというものがあれば教えてください😊💗

コメント

ままり

ベビーカー⇒妊娠後期
抱っこ紐⇒産後
ベビーベッド⇒妊娠中期
ベビーバス⇒妊娠中期

って感じでしたが
ベビーベッドは産後でも良かったなと思います!
うちはほとんど一緒にじゃないと寝なくて使ってないので😴😴

ベビーのお部屋仕様にしたのは
36wとかだったと思います!
あまり早すぎるのも良くないかなと思いました!

全部性別わかってからのが
準備しやすくなるかなと思います!

• ののほん

ののほん

詳しくありがとうございます😊
    妊娠中に用意されてたものが多いのですね!!性別はもうniptでわかっているので揃えられてしまう感じで☺︎
    お部屋は36wですね!お腹が大きくなって色々大変かと思いますが、旦那さんがメインでされたんですかね!😊

• 3月21日
  • ままり

ままり

私ギリギリまでめっちゃ動いてたので
    自分で全部やりました!!笑
    その方がはやく産まれるかな?と思ってやったんですけど全然でした(笑)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

🐣ベビーカー
子どもの腰が据わった生後7-8ヶ月ぐらい
🐣抱っこ紐
妊娠9ヶ月の時に買いました
退院と同時に里帰りだったので産後に買いに行く時間が取れそうになかったので生まれる前に買いました♡
🐣ベビーベッド
妊娠8ヶ月のときにレンタルベッドを申し込み→実家に送って組み立ててもらっていました
🐣ベビーバス
妊娠9ヶ月
🐣おもちゃ箱
しっかりとしたおもちゃ箱を買ったのは1歳3ヶ月ごろ
🐣絵本棚
100均グッズで作れるくらいの簡易的で小さななブックスペースは生後7-8ヶ月ごろ→しっかりした絵本棚は1歳ごろ

うちは車をよく使うし退院時は車移動必須だったので、生まれる前にベビーシートは購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは臨月には実家に届いていて、私の産後入院中に組み立てました。

部屋をベビー仕様にするとは、赤ちゃんを迎える準備を始めたのはいつかということでしょうか?
    お部屋の掃除や整理整頓は妊娠9ヶ月ごろに始めて、あとは臨月-産後入院中にやってもらいました。

私は切迫だったので、いろいろ遅い方かもしれません😂笑

• 3月19日
  • ののほん

ののほん

詳しくありがとうございます♡
    抱っこ紐、ベビーベッドは私も里帰りする予定なので購入とレンタルを申し込んでおこうと思います!
    ベビーカーは産後でいいのですね!妊娠中に購入しないと!と思ってましたが、腰が据わらないとだめなのですね!!勉強になりました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーをすぐ使う方は産前に買っても良いと思いますが、最初って抱っこが多いと思うので、急いで買う必要もないと思います☺️何なら赤ちゃんによってはベビーカーに好みがある子もいるそうですし、実際に乗せて選ぶのもいいのかなーと!

うちはb型ベビーカーのみ買ったので、腰が据わってから購入しました。a型やab型ならもっと早くから使えますよ!

• 3月21日
ちゃんぴ

ベビー用品は全て8ヶ月過ぎてから買いました🥹

うちは賃貸で子ども用の部屋はないんですが、リビングにおもちゃ箱とか置いてて、おもちゃ使うようになってから用意しました!

どうしてもベビーカーがいいなら別ですが、産後買うのでもいいのなら産まれてからでもいいなと思います🥹
うちの子ベビーカーがダメで、乗せたらギャン泣きで1歳まで乗ってくれなかったです😥

• ののほん

ののほん

ベビーグッズは8ヶ月すぎてからですね!もう色々調べて欲しくなってしまってました笑
    ベビーカーは産後にしようかと思います😊
    ご回答ありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

欲しくなってしまいますよね🤣
    めっちゃわかります(笑)

知り合いに予定日直前になって死産になった人がいて、自分ももしかしたらそうなる可能性もあるよなあと思い、せめて8ヶ月過ぎてから揃えようと思って待ちました😂
    もし不安にさせてしまったらごめんなさい😥

私も産まれる前にベビーカー買って、母が張り切って新作のちょっと高いの買ってくれたんですが1歳すぎるまで乗れなくて勿体ないなあと思ったのと、産まれてから乗せて試してから買えばよかったなあと後悔しました😂

• 3月21日
  • ののほん

ののほん

そうですよね😭いつ何があるかわかんないですもんね💦
    ベビーカーは産まれてから試しにのせて買ったほうが確かに良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日