※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅についての質問です。3500万円で2階建て、3LDK、LDK17畳など。将来的に4人家族になる可能性があり、部屋を増やすか広くするか迷っています。狭いでしょうか?

注文住宅について

建物代だけで3500万
2階建 延床31〜32坪
3LDK 階段下土間収納、ランドリールーム有り
LDK17畳、主寝室6畳+WIC3畳、子ども部屋4.5畳×2

3人家族ですが、ゆくゆくは4人家族になったら良いなと思っています。
価格の割に狭いでしょうか?
金額を上げてもうひと部屋(和室)増やしたり、部屋を広くするか迷っています💦

コメント

ママリ

うちが2階建31坪
1階LDK17.5+畳コーナー3.5
2階主寝室6+WIC3、子ども部屋4.8×2です。
ランドリールームはないので、畳コーナーを取るかランドリールームかの違いでほぼほぼ同じ感じかなと思います😊4人家族です。

考え方次第ですが、お子様もいてLDK17のみはちょっと狭いと感じるかもしれません。
3.5は中途半端なので、この間取りで4.5くらいの和室あったら便利だったな~と思います🥹

• ママリ

ママリ

丁度畳コーナー横が階段になっていて、畳コーナーに階段下収納があります。そこに子どものおもちゃが入ってます😊

• 3月19日
♩

建てるハウスメーカーにもよると思うので値段はわかりかねますが子供部屋に収納欲しいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくり記入してしまいました💦
    子ども部屋に収納ついてます!

• 3月19日
ママリ

多分お高いメーカーさんなのかな?と推測しました!!
うちと値段は似てますが坪数が全然違うので…

記載されてないだけかもですが、リビング収納や納戸などもあるといいかなーと思いました!
分譲マンション暮らしだったのですが、収納がなくてモノが溢れていました、、、というか部屋の一部屋が物置と化していました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです😂
    収納は多めにしてて、
    土間収納、廊下収納、ランドリールーム、パントリー、各部屋にクローゼットあります!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫かと思います!
    リビング広くても結局チェスト置いてたりモノが溢れてたりすると綺麗に見えませんもんね💦
    数字上はそんなに大きくなくても、収納をしっかりつくっておくとか、綺麗にしておく土台を作る方が大事と思っています👍☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    収納多めで収納家具増やさない方がいいのですね😆

• 3月20日