※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食の計量スプーンで小さじ1は何杯が適量でしょうか?赤ちゃん用スプーンだとどれくらいが適切ですか?不安です。

離乳食の、小さじ1とは計量スプーンでのことですよね?赤ちゃんが食べるスプーンだとだいたい何杯くらいが適量なんでしょうか?
わからないことだらけで不安です😭

コメント

まゆみほりかわ

離乳食用に売ってる、スプーンで先端かき救う程度を、2.3口分かなと言うところです。

  • くーちゃんまま

    くーちゃんまま

    23口ですか!😖私赤ちゃんスプーンで何口も上げていました😨

    • 3月22日
  • まゆみほりかわ

    まゆみほりかわ

    その人その人により、少しづつの方もいるので、気になるようなら、軽量計でひとさじ分5g、小さじのスプーンなどで確認しても。
    ちなみに、上の子たち同様下の子も、最初から怜太くんは上げてたので、変化が見られなければ、よほどアレルギー出やすいもの以外は気にしなくても、大丈夫ですよ。
    初めて体の中に入る食材は、少なくても、体に少しの発疹出ることも多いですし、食べた2.3時間後、嘔吐、突然の下痢、呼吸困難が出るものは、1歳過ぎてからまた試すとかで。
    下痢、便秘は、離乳食食べてて、なることが多いので、特定のものを食べた時だけになるようでなければ、(下痢の場合)大丈夫です。

    • 3月22日
deleted user

計量スプーンですね。
赤ちゃんが食べるスプーンでも1くらいじゃないですかね?
ものにもよると思いますが

deleted user

小さじ1計るのが早くて良いと思いますよ(^_^;)

赤ちゃんスプーンで、一杯まで入れるのか、実際あげる時のように先につけたくらいで計るのか、
で全然違うのでわからないと思います。

くーちゃんまま

ありがとうございます!
計量スプーンで、図るようにします

maron*

計量スプーンですよ❣️お粥とかだと5gです!赤ちゃんスプーンだと2杯くらい…ですかね?
私も離乳食全然わからず不安でしたが、やっていくうちに慣れますよ😊
離乳食本に大体書かれているので、頑張ってください〜!

はるちゃん

計量スプーンでやってます✌🏻✨
慣れるまでは不安だし、いろいろ心配になりますよね😥
慣れたらだいたいつかめてきますよ!
そんなきっちりでなくて大丈夫だと思います。
赤ちゃん、喜んで食べてくれるといいですね!
お互い頑張りましょー😊💓

deleted user

私も小さじ1を、赤ちゃんスプーンで何回もあげてますよ!
最近は15gくらいなので、かなりの回数です(笑)
いっぺんに入れないで数回に分けてあげるって書いてあって、娘のお口に入るのがそんなに入らないので、無理のないようにやってます😅