※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

妊娠中に長距離移動し、切迫流産で受診した際に、他の人に不適切な発言をされてショックを受けた。次回の検診に行くのが気が進まない。

モヤモヤが晴れない ..


現在 妊娠10w2dです
昨日の朝方、旦那の祖母が救急車で運ばれたという
連絡を貰い2時間半かかる旦那の実家に行きました
私は悪阻が酷く今月いっぱい休みを貰っています
その為、長距離移動も心配でした
案の定 嘔吐しながら、休憩を何度も挟みながら
向かいました
その道中、嘔吐に加え多量の出血をしてしまい
現地で私は産婦人科の受診をしました
結果、赤ちゃんは無事でしたが
明日もかかりつけ医を受診してくださいとの事で
本日、受診して来ました
出血の原因は切迫流産だった為、診断書を
職場からも貰って来てほしいと言われていたので
看護師さんに伝えて貰うと
隣の部屋から
「悪阻のくせに長時間移動してる時点で悪阻じゃないよね」
「どう考えてるのか知らないけど、出血もするべくして起こったよね」
「この人、看護師だよね?(私が看護師です)どういうつもりなわけ?」
等々 ..
ショック過ぎて他にもあったのですが
頭が真っ白になってしまいました
私の当日の状況も知らない中、本人に聞こえる声で
そんな風に言わなくても ..
と思ってしまいました
私も妊娠初期に長時間の移動をしてしまったのは
甘い考えだったなと反省しています
その後、先生が言ってた内容を優しく丁寧に
看護師さんが説明してくれましたが
直接、先生の言葉を聞いてしまった私は
何も頭に入って来ませんでした
次回の検診も行きたくないな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにそこまで言わなくても…って感じですよね💦
その病院はその先生しかいないのでしょうか?
私なら他の先生に変えてもらいます😭

  • ここ

    ここ


    長い見づらい文章
    読んでいただきありがとうございます 🥲

    〝気にしい〟な性格なので
    当分 引きずりそうです ...
    その先生は副医院長で、やはり評判がイマイチなようです 💦
    医院長先生にお願いしたいのですが
    言っても診察状況によっては難しい事もあるようで .. 🤕🌀

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副院長😱
    分娩予約とかしてないなら転院するレベルです😭

    • 3月19日
  • ここ

    ここ


    分娩も退院のお見送りも
    その日の診察状況によって
    誰になるか分からないので
    あーーーーー😩って感じで 🤮

    • 3月19日
🍼

えー読んでて なんなんこいつ! って思っちゃいました😳💭
先生変えてもらうか病院ごと変えちゃうかしますね、わたしなら😠🌀

  • ここ

    ここ


    やっぱり、みなさん思いますよね 🥲💦
    ですよね 🌀
    その先生以外は受付、看護師さん
    みなさん良い方達なので
    どうしよう ..と迷っていました 🥹

    • 3月19日