※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
お仕事

化粧品検定を取得し、情報発信したいママさんの声を聞きたいです。5月に一、二級試験を受ける準備中。

化粧品検定を取得して、お仕事にされたママさんいらっしゃいますか?😃

わたしは元々韓国コスメが好きで、美容部員ではないのですが、何かインスタとかで情報発信できたらなと思っています✨
5月に化粧品検定一級、二級試験を受けるのに勉強中なのですが、資格取得してからこういう仕事をしたよ!などのママさんの声を聞いてみたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

とった後、ライター基礎?までやりました!
産休、育休中に
インスタに投稿してた〜くらいです!
お金稼いだわけではないですが、企業からこの商品無償であげるので投稿してください!みたいなものはありました☺️

仕事復帰したので今は全然投稿できてないです🥲

• あちまま🔰

あちまま🔰

わぁ♡素敵です!!わたしもコンシェルジュ目指そうかなと思っていたので、励みになります☺️🙌
    PRとかもされてたのですね✨すごいです😍
    わたしも見習ってそのレベルにいけるよう頑張りたいと思います❤︎

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスメコンシェルジュもとりました!

コスメ関係のアカウントたっくさんあるので、相互フォローされます。すぐ500とかフォロワーいくので、prなんてすぐできると思いますよ😉

ただ薬機法が改定されてなかなか書きたいことも書けず、、、私は難しくて低迷してしまいました💦

• 3月19日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

わぁ!!もうプロフェッショナルですね🥰ちなみにそれは元々副業したいとかで考えておられましたか?✨
    差し支えなければ、インスタでどのような投稿をしていたかなどお聞きできると嬉しいです!
    わたしは韓国スキンケアが好きなので、これからQoo10で購入できるものメインで肌質別のおすすめとかを、紹介していけたらなぁと思っています😆
    薬機法、難しいですよね...一級の本で勉強していますが、表記も難しくて、インフルエンサーさんすご!!となっております😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや全然です💦
    副業できたらいいなぁ…って考えてました!(しかし仕事復帰したらそんなの無理でした笑)

よくあるコスメのprですよ!
    コスメの写真何枚か載せて、成分とか使用感とか投稿してました😌
    色とかフォントとか統一感だしたらいい感じになります😉
    韓国コスメ中心でしたよ!同じです!
    1本3000円くらいの化粧品とか美容液とかもらいまくってました!
    無償でしたが、お得〜って思ってました😍

頑張ってください😉
    もちろん知識を副業とか何かに活用できたらそれはそれは素晴らしいことですが、、、
    私は勉強して自分の肌がめっちゃ綺麗になりました😉コスメ+美容医療と合わせ技ですが、勉強してよかったと思いました🥰

• 3月19日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

本当にすごいです😭♡
    というか全然関係ないんですけど、子どもが今1歳1ヶ月で、わたしも妊娠中で今6週ぐらいで...びっくりしました😢お仕事もされたりで今本当に大変な時期ですよね😭!!
    話それちゃってすみません💦

わぁ!すごいです😢❤︎
    そのインスタの投稿写真は、Canvaとかでアレンジされていましたか??
    わたしもそろそろレビューしていこうかなぁと思いつつ、画像の制作は苦手なのでやり方を模索しています。。涙
    もらいまくり!羨ましいです😭それも向こうからお声がけくるんでしょうか!?差し支えなければフォロワーどのぐらいの時に来たかなども教えていただけると嬉しいです!😭
    今解決したばかりでコスメアカウントのフォロワー13人なので、これから頑張ろうと思っています😂

自分の肌が綺麗になるのうれしいですよね☺️
    そして自分にファンができたら、、その方が、◎◎さんのおかげで肌がきれいになりました!とか言われたらもう大歓喜ですね♡
    美容医療わたしもだいすきなので親近感すぎます😍

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!2人とも同級生ですね🥰
    嬉しい☺️しかし、、、これからつわりですよね……😭
    お体大事にされてください😌

canva使ってます!
    スマホでアプリ取ってて、そこに写真入れて、その後pcで編集してました!
    向こうから来てました!
    でも自分のフォロー数も500、
    フォロワー500とかだったので、そんなにインフルエンサーとかではないので、ナニを基準にしてるのか?って感じでした😅
    (多分投稿の統一感とかですかね)
    やり始めたばっかで、よくわかんなくてコスメ垢さんにフォローされたら返してたって感じです。

1ヶ月インスタ開いてなかったらフォロワー20人くらい減ってました💦
    この1カ月、つわりと妊娠の肌荒れしてきてなかなかモチベ上がらなかったのですが、、、、
    こうやってお話しできて久々にやろう!って思いました😌
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

ですよね☺️✨こちらのことも気にかけてくださってありがとうございます😭

やはりCanva使われていたのですね✨
    コスメアカウントさんの、あの画像の編集がもうすごすぎてなにから作業したらいいものやら、、という感じです😂
    いろいろ参考にしながら頑張ってみます✨
    なるほど!!500フォロワーぐらいでくるのですね!統一感大事ですよね🥺わたしもアカウント育てるのに意識していきたいと思います❤︎

更新しなかったらそうなってしまいますよね😭
    いえいえ、お礼をいうのはこちらのほうです🙇‍♀️
    現役で活動されている方の貴重なお話をきけて嬉しいです!
    今は化粧品検定の勉強で必死なのですが、同時進行でアカウントの育成もがんばります😂ありがとうございます❤︎

• 3月20日