※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参り撮影でスタジオアリスに行きます!1ヶ月児だとセレモニードレス…

お宮参り撮影でスタジオアリスに行きます!
1ヶ月児だとセレモニードレスと着物の2着が限界ですよね?💦
初節句と時期が被るから、初節句も撮れたらなぁと思ってるんですが、さすがにですよね😅
撮影後、神社→食事の流れになると思います。

初節句の金太郎とか桃太郎とか、来年1歳過ぎの撮影でも可愛いかな?とも思うけど、2月か3月に1歳バースデーの写真を撮るので近すぎるしなぁ。。。とこちらも微妙で😂

上の子の時はお食い初め撮影はしなかったんですが、お食い初めを撮りに行って初節句もアリですかね?🤔
別で行くのお金がもったいないけど😭

コメント

ういたろ

途中でグズるか、寝ちゃうかだと思います。

今はどうかわかりませんがお宮参りは、全身写真、命名写真(ドレスか着物どちらか)、顔アップの3ポーズを撮ります。
それだけで赤ちゃんは疲れてしまうんです。

もし、どうしてもと言うなら撮影を途中で抜けて神社と食事のあとにもう一度戻って撮るのもあります。
ただ、赤ちゃん疲れちゃうのでオススメはしません。
それか、どうしても目が開いてる写真が撮りたいならデータそのままで後日続きを撮る方法もあります。

お食い初めと初節句、全然アリです!!!
たまにやる撮影料のみで1枚プレゼントキャンペーンとか活用するといいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    上の子の時も2着なので無理かなーとは思ってました😭
    別日の方が良さそうですよね。
    ありがとうございます!

    • 3月19日
はる

1ヶ月(お宮参り)と3ヶ月(100日祝い)別に撮りました!

時間もそうですけど、
成長に伴い、表情の違いがあるので、絶対別の方が良いです!
1ヶ月は泣くか泣かないか寝るかの戦いですが、
3ヶ月は面白いくらい笑ってくれるので笑

4月?5月?じゃなくて初節句を少し遅らせて
4月6月とかどうでしょう。

(初節句って男の子だから5月ですよね、、そもそも知識が間違ってたらすみません)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり別が良いですね!
    お宮参りが4月半ば(1ヶ月半)
    お食い初めが6月
    で、端午の節句撮影は5月いっぱいまでみたいなので、微妙にずれるんですよね😂
    ありがとうございます!

    • 3月19日