※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急にチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになりました。乗せると「痛…

急にチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになりました。乗せると「痛い」と言い、大泣きします。どこが痛いか聞くもわからず、、、よくないのは分かっているのですが、仕事に間に合わないため無理矢理シートに乗せている状態で、それがかなりストレスです。走行中も抜け出そうとします。それまではYouTubeを見せて機嫌よく乗ってくれていました。
ジュニアシートに切り替えれば何か違うのでしょうか??
他にも何かいい方法や体験談があれば教えてほしいです😭

コメント

nakigank^^

2歳だとジュニアシートはもっと抜けやすくなるので、イヤイヤ期だから我慢してます。(笑)

痛い!と言うのは、そういえば大人は優しくなるとでも思ってるかw、数少ない言葉を発して、抵抗してるだけだと思います。笑

うちも間に合わない時は、もう無理!!って押さえてます。(笑)

あとはうちは下の子がこだわりやばくて、乗る時は自分で扉のスイッチ押す。(こっちが先に押すともう手がつけられない)
座る時も自分で触りたいらしく大人しく待ってます。(笑)
座る時もタイミングあって、とりあえず待ってからって感じです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    自分でするタイミングがあるんですね🥹余裕がある時は待ってみます、、、
    イヤイヤ期大変です( ; ; )
    根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 3月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

なので、なるべく早めの行動をして、それをやらせるようにしてるけど、上の子もいるのでイレギュラーがあると、時間なくなって、早く!!もう無理!!!
    諦めて!!ってなります。(笑)

• 3月20日