※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くと、義妹と子どもが来るけど、あまり会いたくない。義妹は仲良くしてるが、私は苦手。義父母との距離は良いけど、義妹もセット。義実家での関わりに戸惑いを感じる。

義理の妹が苦手な方〜。特にオチはないです。笑
義実家の近くに既婚の義妹が住んでます。

遠方の義実家に行くと、必ず義妹とその子どもも来るんですけど、あまり会いたくないです🥹(苦手)
義妹は私たち夫婦と仲良くしたそうです。😢子ども同士同い年のいとこだと大変喜んでいて。😢

義父母は良い距離感で付き合ってくれる感じなので、歩み寄りたいなぁと思ってるけど、絶対に義妹もセットなんですよね😢💦

皆んなこんな思いしながら義実家と関わってるんだなぁ〜と思います😢

コメント

はじめてのママリ

私も義妹苦手というか嫌いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手と書きましたが嫌いで関わりたく無いです。😢
    どういう所が嫌いですかー?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく負けず嫌いで、マウント取ってくるとこがマジで無理です💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウンティングめんどくさいですね💦
    嫌われてるの察して欲しいです。。

• 3月19日
ぴよ

うちは逆で我が家が義実家近くに住んでます。
近くに住んでいると、来てるの知ってて顔出さないわけにも行かないし、子供達もいとこと遊びたがるし…

断り方もわからず…疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち遊びたがるのキツいですよね私もこの先そうなるのかと憂鬱です😢
    ほんっと考えると疲れますね😓

• 3月19日
  • ぴよ

ぴよ

ちなみに我が家の場合なんとなーーーくですが、義妹も私を苦手な気がしてます。義妹の子供はママっ子で子供だけでうちに来ないので我が子が行くことが多くなり、面倒見てもらうのも悪いので私もついて行くのですが…
    子供だけおいて帰ればいいのにという空気を感じます。私もそうしたいですが正直、こちらから子供置いて帰りますとか言いにくいので相手に「見てるから家でゆっくりしてて」とか言って欲しいと思ってます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察して欲しいですよね。嫁の立場からあれやこれや言えませんもん‼︎
    子供たちが遊びたがるのも小さいうちだけだと思うのでそれまでのがまんですよねぇ😢

• 3月19日