※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ピジョンの「レンジでケーキセット」のクリームが甘すぎるか、水切りしたヨーグルトを使う方がいいか悩んでいます。

明日娘の誕生日でピジョンの「レンジでケーキセット」を使おうと思っています。

インスタとかを見ているとこのスポンジに水切りしたヨーグルト(またはベビーダノン)を使っている方が多いのですが、
付属のクリームだと甘すぎてしまうのでしょうか??

コメント

すみ

糖分や脂肪分が気になる人も多いと思いますが、そもそもまだ子供にあげたことがないからという人が多いのではと思いました☺️
せっかくのお誕生日で体調崩しちゃったら嫌ですしね💦

娘の1歳の誕生日の時も食べ慣れているという理由でホイップではなく水切りしたヨーグルトにしました🙆

娘さんお誕生日おめでとうございます!🎂

きーまま

1歳の誕生日これ作りました!クリームも付属のもの食べましたよ😊ヨーグルトに比べたらクリームなので甘いですか1歳からって買いてあるのでうちは気にせず作りました!
食べたのは少量でした😌

ただそんなに美味しくないので、ヨーグルトで作るのであれば食パン使う方がいいかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じもの買いましたが1歳からだったのでせっかくだしと思って付属のクリーム使いました💡ただ、はじめて食べたので一口ぐらいで要らない!ってなってました☺️💦

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🩷

一応水切りヨーグルトと食パンも用意しておきましたが、うちの子は甘党みたいで付属のクリームにかぶりついてました🤣
(さすがに糖分が気になったので途中で切り上げましたが…)

その後体調も崩すことなくいいお誕生日会できました!😊

ありがとうございました🙇🏻‍♀️