※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくばくさん
家族・旦那

夕飯の支度中に足りないものがあっておつかいに行ってくれた旦那。って…

夕飯の支度中に足りないものがあっておつかいに行ってくれた旦那。
買い物行く時お金を渡しそびれていたので、帰ってきてから ありがとうね〜!ってかかったであろう金額プラスαのお金を旦那のお財布に入れた時…

こないだ渡したばっかりのお小遣い(間違えて一万円を全部千円札にしちゃったやつ)がもうない。
なのに見知らぬ1万6千円が入っている。
どーゆーこと⁉️⁉️

その場ですぐ問い詰めると、
今入ってるお金はこないだ実家に行った時父親が小遣いとしてくれたやつ。こないだのお小遣いはお昼代とかタバコ代で消えた。
→いい歳した大人がこっそり小遣いもらってるのも、あげる義父にもドン引き。百歩譲ってこれはいいとして、お昼は毎日お弁当作って持たせているし、タバコは家にカートンで買ってあるから外で買う必要ない。=嘘ついてる

さらに問い詰めると
駅前のマッサージに行って使った。
→でも駅前のマッサージは1時間3千円の安いやつです。
元々月1万の少ない小遣いなのにもらってすぐマッサージだけで使い切るとは思えない。

くだらない嘘はいいから早く本当のこと言えって言ってもマッサージの一点張りなので、翌日お店に確認すると言った途端、マッサージは本当だけど違うお店に行ったとか言い始め…
そろそろ呆れ始める私🙄

もう嘘しか言わないんだったらケータイ見せて
嫌だ
見せて
嫌だ
いーから見せろ
なんで?
なんでじゃねーよ 早く
嫌だ
のやりとりを10分程続けて渋々見せてくれた旦那

これで何も出なかったら土下座して謝れとか言ってきたけどスルー。

確実なものは出なかったけど、案の定元カノやら友達やら何人かの女の子と連絡を取ってた。(これは想定内なので別にいい)

結局どこに一万円消えたのかは口を割らなかったけど、今までも小さい嘘をたくさん付いてるのを知ってたし今回も嘘ばっかりだった。
そして何か起こるたびに私が知らなければいいという意味不明な言い訳がムカつく。

とりあえず他所で子供つくんじゃねーぞとだけ言っておいた。

こんな旦那をどーやったら教育できるのか誰か教えてください。

コメント

みー

すごく奥様が大人ですね!!!!

嘘つくなとか
お小遣い減らすとかより
褒める事を徹底する方が効果ある気がします!!

お小遣いがあんまり減ってなかったら
経済的なパパ❤️助かっちゃう〜〜❤️とか
そーゆー時に愛情をぶつけまくってみたしまくる!!!!

めちゃくちゃ褒めてくれるし愛されてるって頻繁に思うような出来事あったら
嘘つく事とかに罪悪感とか出そうな気がします!!

• ばくばくさん

ばくばくさん

全然大人じゃないですよーー
    中学生みたいなヘタな嘘ばっかりの旦那にイラついて途中からかなり口悪くなってますし笑

家事もよくやってくれるのでその都度ありがとうー!助かるー!って感謝の言葉を伝えたりしてるんですけどね、、いつからこんな嘘つき野郎になっちゃったんだか…

大人をしつけるのって難しいですね💦

• 3月22日
  • みー

みー

褒め攻撃効かないのですね😡😡手強いな……
    ムカつきますね😫

個人的に嘘つきというところより
    下手なのに嘘つくのがムカつきます😔

そうですね>_<
    大人ってもう考えとか性格とかなかなか変わらないですもんね>_<

• 3月22日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

なんか年々ひねくれていってるような…
    私が原因か😱⁉️

嘘は嫌ですけど相手を思っての嘘なら全然いいんですけどね〜
    嘘つくなら最後までバレないようにして!って感じです
    詰めが甘い😒
    まぁ女にバレないようになんて普通の男の人には無理だと思いますが。

これから保育園の準備や引っ越しもあって頭パンク状態なので旦那の事までかまってる余裕ないのどしばらく放置します笑

• 3月22日
  • みー

みー

全部旦那さんのせいです❗️💩

共感です!!
    相手を守る嘘とかなら
    いいですよね〜〜
    うむ、嘘つくなら完璧につけ!って感じですね😝

放置放置!!
    手が空いたらまた策を考えましょう!!!

• 3月23日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

ですよね💩w

いつか何かあった時に義両親に全部言ってやる〜😏(息子ラブだから意味なさそうだけど)

• 3月23日