※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で辛いです。薬や食事で改善策を試していますが、効果がなく困っています。便秘対策で運動などされたことはありますか?

妊娠7週で心拍確認済みです!
汚い話になってしまうのですが、便秘がすごく辛いです。
5週の頃と6週の頃に便秘で夜中腹痛に襲われ、便器に座っても何も出ず、気持ち悪くなり吐いたりしていました。
先週少量の出血があったので病院で薬をもらうことにして、酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、全く出る気がしません。
そのほかに、水をたくさん飲むようにしヨーグルトにMCTオイルを混ぜて食べたりしているのですがびくともしません。
便秘でお腹が張っていてとても気持ち悪いです。

皆様は便秘で辛い時に運動等何かしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナやサツマイモ、根菜類や野菜をよく食べるようにし、ウォーキングや軽い体操もしているおかげか便秘にならずです。でも無理はされないでくださいね🍀悪阻もきついのでバナナが効果あるかなぁと気休めに食べれる時食べてます💦お大事になさって下さい😢💓

• みん🔰

みん🔰

さつまいも食べるように心がけてみます!ウォーキングは寒い地域なのでなかなか進んでやりたいと思えずスーパーを歩き回ってました😥
    暖かくなってきたらウォーキングに出かけます!ありがとうございます😊

• 3月19日
まかぴ

私も酸化マグネシウム処方されてました!一回何錠飲んでますか?私はマグミットという薬だったのですが、1錠じゃ効かず毎食2錠ずつ飲んで効きましたよ!3錠まで飲めるから自分で調節してと先生に言われました🙌

• みん🔰

みん🔰

一回一錠で一日二回までと言われました!
    寝る前と朝食後に飲んでいるのですが効く気がしません😖

• 3月19日
  • まかぴ

まかぴ

違う薬なんですかね?
    私も何しても出ず結局薬が1番効き目ありでしたꉂꉂ😂

• 3月19日
  • みん🔰

みん🔰

酸化マグネシウムも色々種類あるみたいです😵‍💫
    今週末病院行くのでその時に聞かなかったと相談して薬変えてもらいます😅

• 3月20日
ママリ

私も7週です!
同じく便秘で悩んでましたが、たまたま家にあったデーツを食べたら
これもたまたまかも知れませんが次の日には出ました👏🏻
栄養価が高くカロリーも高いんですが、プルーンより食物繊維も鉄分も豊富と書いてあって
今の私に必要なものじゃん!と思い毎日1粒食べてます✨

• みん🔰

みん🔰

デーツですか😳食べたことないので試してみます!ありがとうございます😊

• 3月19日