※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月からうんちが水っぽい感じで、ミルクのみに変えた後も形状は変わらず、1日1回で漏れることも。下痢なのか、完ミでも水っぽいうんちは普通ですか。

生後1ヶ月(あと5日で2ヶ月になります)
うんちが水っぽい感じです🥹

新生児の時期は母乳が滲む程度しか出なかったため
ミルクの前に少し咥えさせる程度で
ほぼミルクでした。
そのころから水っぽい感じでしたが
母乳の影響と思っていました。

生後1ヶ月からはミルクのみにしました。
うんちの形状は変わらずで
回数が1日1回に減り、
うんちの際はオムツから漏れ出てきます。

下痢なのでしょうか? 
完ミもこの時期は水っぽいうんちをするのでしょうか?

コメント

ままま

水っぽいことはありましたが、下痢の時は酸っぱい匂いしてました。

猫缶

下痢の時って変な匂いと水っぽいというか水!です😭
赤ちゃんのうんちってシャビシャビも普通だと思っていたので気にしてなかったです😣

1人目から完ミですが1人目はある程度月齢上がるまではよくオムツから漏れるような水っぽいうんちで、2人目はミルクの種類によってうんちの緩さが変わりました!