※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

最近、トイレ後に少量の尿漏れがあり、横になっているときにおりものが増えてきたが、胎動は元気。高位破水か不安。どうしたらいいか考え中。

尿もれ、破水、おりもののお話で少し下品な話かもしれません。
苦手な方はスルーお願いします。

ここ2.3日、トイレで用を足したあと、大きいほうもでそうだなーと座っていると出し切ったはずなのに小さいほうが再びちょろちょろとでることがあります。お手洗いのときだけですし、用を足してる感覚?もあり、自分で止められるので高位破水ではないと考えています。

また最近おりものが増えてきて、横になっているときにもおりものが出ることがあります。横になってても出るので、もしやこれは高位破水かも?と気にして、毎回おりものシートで確認すると粘りがあり透明、匂いもあまりせずおりものっぽいです。

胎動も今まで通り元気です!このような状況でまさかの高位破水だった方いらっしゃいますか?😭💦もしくは臨月頃、同じだったー!という方いらっしゃいますか?💓すべてここ2.3日の出来事で、ほぼほぼ破水の特徴とは一致しないのでどうするべきかなーと考えています😱
にしてもここまでお股の不具合って出るものなのでしょうか…🙄おりものシートがないとどうしようもないです😩💔

コメント

asu

私もありますよー!
2つとも当てはまります😂
私も臨月に入っておりものが水っぽくなり、出てる感覚もあったので心配で病院に行きましたが、破水ではなくおりものでした!
おりものの量自体も増えたので
おりものシートをかえる回数も前より増えました!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!同じ方がいて安心しました😭❤
    おりもの増えますよね…聞いてはいたのですがここまで出る!?ってくらいで😩わたしも最初破水かと思って病院行こうとしたのですが、私の場合は水っぽくはならず、がっつりおりものだったのでなんとか判断できました…💦水っぽかったら絶対分からなかったと思います😭

• 3月22日
ホタル

私の場合ですがおりものシートは
妊娠6ヶ月あたりからすでに
ずっとしています!
正直クシャミしただけで
小さい方は漏れてしまいます!!
みかんさんの場合も
破水ではないと思いますよ!
上の子の時破水から入院しましたが
常に出てる感じがありましたよ!!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!経験がおありとのことで教えて頂き、すごく心強いです😭❤くしゃみした時にでるのわかります!!今まで特に気になっていなかったので急な変化に自分でびっくりしちゃいました😩同じ方がいて安心しました😍❤

• 3月22日
るき💕

私は上の子のとき高位破水
でしたが全然わからなくて
おしっこした後も少し出てる感じが
してて尿漏れとゆーか残尿感なのかな〜
ぐらいに思ってて検診のときに
尿漏れみたいなのがあると言ったら
高位破水でした💦
それも検査の反応が薄いからだいぶ前に
破水してたみたいで私は
全然気づかなかったです😅
未だにどれが高位破水だったのか
よくわからず、、(笑)

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!本当ですかー😭そういう可能性もあると聞くといまさら心配になってきました…😩💔
    だいぶ前の破水だったとのことですが、そのあいだシャワーだったり湯船だったり入ってますよね?😨破水した状態だと細菌感染もあり得るそうですが大丈夫でしたか?💦あと、その場合普通の臨月以上に羊水が減ると思うのですが胎動とかお腹の大きさも変化なしでしたか?質問ばかりすいません😰💔
    土曜日健診なんですが明日1日早めて病院行こうかな…。

• 3月23日
  • るき💕

るき💕

尿漏れだろうな〜と思ったのは
    1週間前ぐらいからあり
    その後もシャワーしてました😅
    高位破水とわかり感染
    してないかも調べてもらったのですが
    大丈夫でした!
    病院でも次の日に促進剤をうつ
    ことになったのですがシャワー
    浴びたいとゆったら
    本当は控えた方がいいけど〜て
    言われたのですがシャワー
    浴びました😅
    シャワー後にモニターつけても
    赤ちゃん元気だったので
    感染はしてなかったみたいです!
    お腹の大きさも胎動も変化
    なかったです😂
    高位破水も塞がったりするときも
    あるみたいです😅
    でも念のため早めにみてもらった
    方がいいかもしれないですね☺️

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

1週間前からでも大丈夫だったんですね❤赤ちゃんに何もなくて本当によかったです❤
    破水とおりもの、尿もれの見分け方を調べても色や匂いなどいろんなパターンがありすぎて確証が得られず…でした😭破水は絶対透明でサラサラ!無臭!とか決まってればまだ判断しやすいのですが😩私の場合も赤ちゃんに何もないとは限らないので念のため明日病院行ってみます!!💓

• 3月23日
  • るき💕

るき💕

ほんとよかったです😂
    でも今もぶっちゃけ破水なのか
    尿漏れなのかわからないぐらい
    オリモノも多くて😅💦
    前回のとき高位破水てゆーのが
    知らなくて検診でただ尿漏れが〜て
    言って高位破水てゆーのを
    知ったので1週間の間オリモノシートも
    そんな気にして見てたわけでも