※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

体調不良で娘の相手できず、帰省予定。実家でコロナ1人出たが、隔離中。自身も不調で悩んでいる。どうすべきか。

自分が体調不良で娘の相手をできないので、明後日から実家に帰省する予定でいました。

しかし先程連絡あり、実家の家族でコロナ1人出たけど、どうする?って連絡ありました。 隔離してるので大丈夫かなと思うけど、私自身も体調不良だし、娘の子育てを頼もうと思っていたので、悩んでます。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

ママリ

他のご家族も、これから症状が出てくる可能性があるので、残念ですが私なら帰省はやめておきます。
自分が体調不良で辛いときは、YouTubeとかに頼って子どもにお願いして寝かせてもらうようにしています😌

メル

しんどいけど行くのやめときます😢

MA

自分の体調不良の程度にもよりますかね😭
帰省も迎えにきてもらう予定だったレベルならそもそもワンオペきついでしょうし…でも1人で子供連れて帰れるレベルならそのまま使えるサービス使いつつワンオペしますかね🥲
旦那が休めたり気張ってくれると助かりますが😭🥲

他の方も言ってますが、今からお母さんや他のご家族も症状出る可能性は高いですし、ポポさんもただでさえ体調不良でそれプラスコロナ、お子さんまで感染となればそれこそ大変でしょうし😭

ポポ

まとめて返信申し訳ありません。

やはり帰省とりやめました。ありがとうございます。