※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠9週でみぞおちが痛いです。これは妊娠によるものでしょうか?つわりの一種なのか不安です。先輩ママのエピソードを聞きたいです。

現在9週です。
最近みぞおちが痛くなるんですが、これは妊娠によるものでしょうか???
つわりの一種なのかな?とも思ったのですがあまり聞かないもので少し不安になりました🤔

わたしもみぞおち痛くなったよ〜という先輩ママのエピソードありましたら聞かせてください🙇

コメント

コハルコ

私もみぞおち痛かったです。
うずくまるのが精一杯、座っても横になっても痛くて痛くて。
下痢や嘔吐にまでなることもありました。

大丈夫ですか?
私はお白湯やハーブティーなど温かい物を飲んだりカイロを当てて乗り切りました。

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます🙇
    よかったです、あまりみぞおちの痛みは周りで聞かないので自分が変なのかと思ってました!

    温かいものを飲むと緩和されるのですか?ちょっと試してみます!貼るカイロもちょうど持ってるので試してみます!ありがとうございます😭✨

    • 3月22日
*hayu*

7週の時にチクチというか、突き刺すような痛みがありました。
立ってられない、うずくまるレベルで、胃痛だと思ってました。
つわりならビタミンB6の摂取が楽になりました!
ビタミンウォーター飲んで、スッと生き返った覚えがあります。

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます🙇
    あんまり居ないようですがたまに同じようなみぞおちの痛みを経験している方がいるんですね、安心します😢✨

    ビタミンB6は、ビタミンウォーターで摂取したんですか?
    差し支えないようでしたら是非そのビタミンウォーター教えてください🙇

    • 3月23日
  • *hayu*

    *hayu*

    見たことあると思いますよ!
    サントリーのビタミンウォーターです。
    http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/?transfer=pc_to_mobile

    見れるかな…
    這うように手にとったビタミンB群にビタミンB6と書いてあることにあとあと気づいて、納得でした!

    • 3月23日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    urlは開けなかったのですがこれで合ってますか😔?💦💦

    • 3月23日
  • *hayu*

    *hayu*

    そーでーす(°▽°)❤︎

    • 3月23日
  • きなこ

    きなこ

    有難うございます🙇✨
    飲んでみます!!!

    • 3月23日