※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
産婦人科・小児科

大阪市平野区の浜田病院・小川産婦人科で出産された方、教えてください!…

大阪市平野区の浜田病院・小川産婦人科で出産された方、教えてください!

いつごろ出産しましたか?
手出しいくらでしたか?
部屋はどの部屋にしましたか?
妊婦健診の手出しはありましたか?
良かったところ、悪かったところを教えてください!🙏

コメント

すぬ

昨年6月に浜田病院で出産しました!
保証金と合わせて8万ほど支払いました!
個室Bを選びました!
最初の血液検査は8000円ほど払いましたが、その後は処方箋や有料の検査を選ばない限り手出しはなかったと思います🤔
お母さんファーストでとても丁寧に寄り添ってくれる方々ばかりで、妊娠期間も産後入院中も安心して過ごせました😊
入院中のご飯も朝昼晩全部美味しかったですし、お祝いディナーもあり、最近はお祝いデザートもあるみたいです😍
悪かったところは特になかったですが、強いて言うなら健診の待ち時間は長い方かなと思います🤔
予約制ですが朝一とか昼一じゃない限り結構待ちます😂
私は全然大丈夫でしたが悪阻がしんどい人や上のお子さん連れてだと大変な人もいるかもしれないです💦
ただ、悪阻がひどい人だと別室で横になって待てたり、ロビーにはキッズスペースもあり内診中は子どもを預かってくれたりもします😊

• kei

kei

ありがとうございます!
    昨年6月ということはすでに出産一時金が50万円でしたよね!?
    子供預かってくれるのもキッズスペースがあるのもすごく助かりますね🙏☺︎

• 3月19日
  • すぬ

すぬ

個室Aの間違いでした💦
    個室なのと、土曜日午後出産だったので時間外料金、お祝いディナーを旦那の分も頼んだり、新生児スクリーニング検査を有料のものに変更したりなどの積み重ねはあると思います💦
    しかも去年は入院費は値上げしていませんでしたが今年は値上げするみたいなので個室にすると結構手出しは出るかと思います💦
    浜田病院は総室で平日昼間の出産であれば手出しなくいけるかも?くらいの値段設定ですね😂

• 3月19日
  • kei

kei

4万円ほどの値上げみたいなので12〜3くらいはするかもしれませんよね🤔
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • kei

kei

少し前の質問にすみません🙏

浜田病院、妊婦健診が毎回エコーしないと口コミで見たんですけど実際そうでしたか??
    また、毎回エコーしなくても特に不安はなかったですが??

• 3月27日
  • すぬ

すぬ

HPには毎回ではない感じで書いてたんですけど、毎回ありましたよ🙌
    ムービー撮影or専用のアプリに保存も選べて記録にも残せました😊
    4Dは有料で希望制ではありますが💦

• 3月27日
  • kei

kei

そうでしたか!有料でも4Dあるのは嬉しいですね😊
    何度も申し訳ないのですが、妊婦健診の手出しは毎回ありましたか?

• 3月27日
  • すぬ

すぬ

最初の血液検査のみでそれ以降は妊婦健診自体は手出しなかったです!

• 3月27日
  • kei

kei

いろいろありがとうございました😊浜田病院に決めると思いますー🙌

• 3月27日