※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の先輩後輩の結婚祝いで何を贈ればいいか悩んでいます。気持ち程度のプレゼントがいいか、金額が気になるアマギフはどうかなど悩んでいます。アドバイスをお願いします。

職場の人の結婚祝いについて相談させてください!
自分の結婚の際、お祝いで職場の方から1万円程度のものをいただきました。
みんなで出し合って買ってくれました🌸
その際、お返しにはお菓子を贈りました。
その後私は仕事を辞めたのですが、職場の先輩と後輩とごくたまーに(年に2回くらい)はご飯に行きます。
その2人がこの度同時期に結婚が決まったそうです。
1人は連絡をくれたのですが、もう1人はインスタで知りました😳
何か贈りたいと思うんですが、あまり高いものだと気を遣われそうで...、(あと出産祝いとかはいただいてないので、渡してないのにと気にされるのも嫌だなと思ったり...)お返ししなきゃとなるのも申し訳ないので、本当気持ち程度でいいかな?と思っているんですが、何がもらって嬉しいですか?2000円程度のアマギフとかも考えたりしたんですが、金額わかっちゃうのでどうなんだろう?と思って...
むしろ渡さない方がいいのか?とかいろいろ悩んでしまってます😂
みなさんおすすめのプレゼントありますか?
そして、自分が先輩後輩の立場だったらどうしてほしいですか...?

コメント

ポップコーン

報告してくれた方には渡した方がいいかなと思いました。
ご飯は3人で行かれているのでしょうか?
1人にあげて1人にあげないというのもなんだか、、、でも報告受けてないし、、、
私は3人で会った時に一緒に渡しますかね🤔

品物は、ボディクリームとか、ヘアクリームが嬉しいです♡

はじめてのママリ🔰

報告受けてない人にわざわざプレゼント贈るのも、報告くれた方にだけ贈るのも何か微妙なので、、3人で会える日があるなら、結婚おめでとう👏ランチご馳走させてー!って感じで、ランチ代奢るだけでもいいのかなって思いました😉👍