※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式の服装についてです。スーツにコサージュやブローチは必要でしょうか?首元が寂しいので襟の詰まったブラウスを着る予定です。バッグは薄いグレー、靴は黒か薄いベージュ、どちらが合うでしょうか?

入園式の服装、小物について質問です。

こちらのスーツにコサージュやブローチなど何もナシだとシンプルすぎますか?
コサージュは持ってますが好みでなく迷ってます…ブローチならどんなブローチが合いそうですか?
首元が寂しいのでブラウスはもう少し襟の詰まったものを着る予定です。

バッグは薄いグレーです。靴は黒か薄いベージュしかないですがどちらが合うと思いますか?

コメント

ママリ

私ならゴールドでパールの装飾されたブローチつけます☺️
アップヘアにするなら大きめのピアスをつけねネックレスは無し
下ろしたスタイルにするならピアスも小ぶりでネックレスありがいいかなーって思います😊
鞄がグレーならスーツもグレー系なので靴も同系色の黒が纏まるかなって思いました😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    ブローチネットで見てみようと思います✨
    初めて買うので悩みます💦
    大きめのパールがたくさんついてる感じか小ぶりのシンプルなものかどちらがこのスーツに合うと思いますか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

卒園式になってしまいますが、
    丸く円になってるパールのブローチが多い印象でした!
    Amazonのベストセラーになってる大きなパールの塊みたいなのはつけてる人いなかったです😂

私ならあまり大きすぎないどちらかといえば小ぶりで細長いものよりかは丸みのある形を選びます😁

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あのパールの塊みたいなのはずーっと見てると怖くなるのでやめておきます😂
    小降りのものを選びたいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月19日