※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネタ子
子育て・グッズ

完母の方の職場復帰後の授乳について体験談を教えてください。8ヶ月の赤ちゃんで、朝晩だけ授乳を続けたり、職場で搾乳したりしていたか気になります。断乳は考えていないです。

完母の方の職場復帰について

6月末より職場復帰予定で、保育園も決まりました。
今生後8ヶ月で、二回食+母乳です。

完母のお母様方、保育園に行くようになってから、朝晩だけ授乳しても、おっぱいは出続けましたか?それとも職場で1-2回搾乳したりしてましたか?

私は本人の気持ち次第で卒乳させてあげたいので、断乳は考えていません。

どうか職場復帰された完母のお母様方の体験談を、お聞かせください。

コメント

みーにゃ😺

完母で11ヶ月から保育園入れました。
夕方〜夜間のみの授乳、たまに朝も授乳で出続けていました💡
職場では搾乳してません。

ママ

完母で育ててきました👶🏻
ネタ子さんと同じ考えで、来月から保育園ですが
断乳予定はありません✨

母乳外来で相談したところ
朝授乳→保育園で離乳食+ミルク→帰ってから授乳→寝る前に授乳→自分が寝る前に授乳
の形で継続してみては?とアドバイスもらいました☺️
わたしは母乳量が多い方なので
職場でお昼搾乳しようと思っています!