※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠時代の幸せな日々を懐かしく思い、産後メンタルで悲しい気持ちになっています。マタニティブルーズと言われる感情です。数週間で収まるはずです。

妊婦に戻りたいです…😭

先週無事に出産し、初めて会った我が子は本当に可愛くて、大泣きしてる時でさえ可愛いと思うほど幸せで温かい気持ちにさせてくれます。こんな経験をさせてくれる息子に感謝もしています。

でも、産後メンタルなのか毎日夕方になると感傷的になりだし、可愛い息子を前に妊婦時代に戻りたくて仕方なくなります😭

毎日、これがお腹の子の為になるんだと思いながら食べた食事も、バスに乗って通ってた病院への道のりも、寝不足になりながら検索魔になってた日々も、出産時の痛みも、病院での生活も、全部がもう戻らないと思うと寂しくて悲しくてボロボロ泣いてしまいます。

夫がお腹を撫でてくれる瞬間や、2人で息子が生まれるのを楽しみにしてたあの穏やかな2人だけの日々がもう戻らないと思うと、本当に本当に寂しいです😭悲しいです😭😭

こんなに可愛い息子にお腹に戻って欲しいだなんて感じることにも申し訳ない気持ちにもなります。頑張って生まれてきてくれたのに。

これが俗に言うマタニティブルーズですよね?数週間したらなくなりますよね?幸せなはずなのに悲しいのがつらいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

あああ、懐かしいです、、😭
そして必ず無くなります😭良くなりますから今はその感情でも大丈夫ですよ!自然な事です!

不思議な気持ちですよね☺️母親にしかない心境だと思います!

誰しもが通る道なので今はこれで良いと思いながら過ごしてください☺️
ご出産おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何で泣くほど寂しいのか自分でも分からないくらいで🥺妊婦時代を懐かしみながら今も楽しんでいきたいと思います😭

• 3月19日
ママリ

私は同じことではないですが
息子が成長していってるのに泣いてました💦
なんか昨日の息子に会えないんだっておもうと、もはやもう息子にもう会えないくらいの勢いですごい胸が締め付けられてて😥

私完母で育てたんですが母乳やってる期間中はあるのかなとおもいました。正直その寂しさ的なのは一歳半で断乳するまでずっと続いてて,保育園に入れることすら出来なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう、めちゃくちゃ分かります…そのうち夜中に授乳することもなくなるのかなとか、おっぱい探す仕草をしなくなるのかなとか思うと悲しすぎて、成長して欲しくないとすら思ってしまう自分がいます😭子離れできない親にはなるまいと思っていたのになりそうでそれもイヤです😭

断乳まで私の方がグズグズしていそうです😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!!
    わたしはほんと依存してしまったって思って、息子だしこれから大変だよなって悩んだ時期もあり、ママリでもたくさん質問してました!一歳半に保育園連れて行った時はこちらが泣きましたね😅
    保育園せっかく入れたのに、パートズル休みしてまで息子といた時とかもありました😂

でももう今じゃ全然落ち着いてます!息子ウルトラマン好きになったんですが、なんかもう少年って感じで!保育園に大親友のお友達ができてます!行動もやんちゃになってきてるので保育園行きたくないと言っててもむしろ保育園休ませずに行かせたくなります😂
    めちゃくちゃ息子愛おしいし可愛いけど、この子将来楽しみだなーとか思うようになってますよ😆

いまは気にせず息子さんとの時間楽しんでいいと思います😆

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります🥲
私も早く会いたいなって思って、いつでもいいよーって言ってたのに、いざ我が子が産まれると、想像以上に生活環境が一気に変わり、妊婦で家族で過ごした時間がとても懐かしくて、もうあんな風には過ごせ無いかと思うと、とても寂しかったのを覚えてます🥲
わたしの場合、里帰りしてたので両親とゆっくりお茶したり、毎日みんなで散歩したりしていた生活ができなくなつてすごく寂しかったです。
私もマタニティブルーだったんだなって今思います🥹
私は、出産してからとにかく心配症になったのとガルガル期も重なって?か、あんなに仲良しだった両親ともめちゃくちゃケンカしました😅
なので私の場合、退院してから大切な命を守る事に必死でその気持ちも一週間くらいでなくなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と2人の生活が無くなってしまったのが本当に本当に悲しくて、望んで妊娠したくせにと言われても仕方ないレベルでシクシクしてます😭

これがいつかガルガル期に変わる時が来るんでしょうか🥺いつ無くなるか分からないですが、今はこの感情を受け入れていこうと思います😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとしばらくしたら息子さんめちゃラブになりますよ😍
    男の子めちゃくちゃ可愛いです❤️
    私も産後で、この気持ち落ち着くのかなって思ってました🥲
    今はガルガル期も通り越して、息子とパパと3人でラブラブしてます😂💓

• 3月19日
きなこ

私も産後ボロボロでした😭
お気持ちわかります。

旦那と2人の自由な時間はもう二度とこないんだ、、
と思って毎日泣いてました🥲
産むんじゃなかったって本気で思ってましたよ!

でも今は息子がかわいすぎて
いなかった頃を思い出せないくらいです☺️
大丈夫です。絶対落ち着きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対落ち着く、のお言葉すごく励みになります😭息子は本当に可愛いので、早く家族3人で幸せだって純粋に思えるようになりたいです😭

• 3月19日
ちくごぼ

わかります😭
わたしも産後すぐはずっと思ってました😭
慣れない授乳やおむつ替えに追われているから、っていうのもあるかと思いますが
妊婦の時に戻りたい、っていう気持ちは生後1ヶ月経過した今でもたまに思います😭

生まれたら1人の時間を持つのも難しいですし
どこかへ行くのも子どものことを考えて諦めたりもしますし💧
わが子は本当に可愛いですが
夫との2人の時間も大好きなので寂しい気持ちもありますが
今はうまくその気持ちも付き合えていると思います。
なのでその悲しい気持ちも産後すぐの今だけ!です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れもあるのかなって思います🥺何だかんだ前のようには眠れていないし…🥺

夫とぐだぐだ過ごしていた時間がいかに愛しかったか今になって分かったというか、もっと大切にすればよかったのにもう二度と(20年くらい待てばいいんですが…)ないと思うと悲しすぎて😭早く家族3人で幸せだねって心から思えるようになりたいです😭😭

• 3月19日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

少しずつ眠れる時間も作れるようになるはずですし
    旦那様と交代してもらったりして少しでも疲れがとれるといいですね🥺

そうなんですよ!
    夫と自由に過ごせてた時間って
    もっと楽しんでたらよかったな、って、、、
    でも両親や義父母に1日子どもを預けて夫婦の時間を持つことも大事だと思いますよ♪
    (わたしの夫がそう言ってなだめてくれました🤣)

• 3月19日