※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この場合の対処法について教えてください💦先日友人家族が遊びにきてくれ…

この場合の対処法について教えてください💦
先日友人家族が遊びにきてくれたのですが、
4歳の子が、台所に入って来て勝手に冷蔵庫を開けてこれ食べたい!と言ってきたり、目を離した隙にお菓子を探して勝手に開けて食べていたりしました💦

その後もうどん食べたい。とかポテト食べたい。と言われて、みんなで食事に行く予定だったので
果物なら食べられるかな?と確認したら食べるとのことでわざわざ切って出したけど一口食べて、いらない。と言って戻してきました😂
友人も現場を見ていた時は、勝手に開けちゃダメだよ!と言ってくれていたのですが、見ていないときは勝手にふらっときて漁る…のエンドレスで困りました😅
こういう時ってどうすればいいですかね💦
お尻とか掻きながら冷蔵庫開けていた時は焦りました😂

コメント

はじめてのママリ

人様の子供でも注意します😂
自分の家以外の冷蔵庫や引き出しは勝手に開けないよ〜って言っちゃいます!
そしてお友達には「ごめんね💦キッチン勝手に開けちゃうから見ててもらっていいかな💦」って申し訳なさそうに言います😂
もし自分の子が同じことしてたら他人でも注意して欲しいと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ダメだよ〜とは優しめに伝えたのですが、エンドレスで困りました😱
    優しくではなくはっきりと言ったら4歳児って伝わりますか?😭

友人に次回来る時は伝えます!!😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝わるか伝わらないかはその子によりけりかもしれません…😇
    言っても聞かない子はいます💦
    そして、私なら多分もう家には呼ばないです🤣ごめんなさい🙏🏻

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱💦
    そうですよね💦
    私も友人は昔からの付き合いなので会いたいですが、子供と一緒は今後はちょっと…と思ってしまいました💦
    冷蔵庫とか勝手に開ける子に初めて会ったので、その場でしっかりと言えなかったことに後悔です😅

• 3月19日

人の子でもちゃんと注意します!家に来るぐらいの仲ならまぁまぁキツめに言うかもです💦ついでに親にも注意します😅

あなたの家じゃないんだぞ✋あなたの子ども、やばいぞ✋と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    そのタイプの子に初めて会ったのでこちらもなんと言っていいのか困りましたが、
    他にもその子の行動でおや?と思う点が多々あったので、極論ですが家に呼ぶのは控えようかなと思いました…😂

もし呼んだとしたら今度はガツンと言います!笑
    ありがとうございます🙏

• 3月19日