※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が毎回家計から買っていいか聞いてくるのでイライラ。5000円の仕事用品も家計から出さず、お小遣いから買うように言ったら不機嫌に。家計から出しても酒タバコにお金を使う夫に不満。週の半分テレワークでお金を渡しているが、イライラしている。

これ買っていい?ってなんでも聞いてくる夫にイライラします。
仕事や家庭のものは大体家計から出してます。
だけど夫には毎月お小遣い5~7万+ボーナス時7万の貯金があります。(毎月定額を家計に入れてあとはお小遣い制)

今回仕事用の小物を5000円で手に入れたいらしく、本来であればOKするんですが、あまりにも毎回家計から買っていい?と聞いてくるので、「その程度ならお小遣いから買いなよ。沢山渡してるじゃん」って言ってしまいました。

そしたら案の定「これ仕事用だけど、家計から出ないなら買わない」と不貞腐れました。
夫には自分のものは自分で買うよう言ってますが、洋服やらは擦り切れても買わずほぼ酒タバコにお金が消えてます。
5000円買うのも渋るくらい金貯まらないなら酒タバコ減らせよ!😡😡💢と思うのですが結局仕事用なので家計から出すことになりました。

うちはお弁当とかないので全部込みですが、週の半分テレワークです。
年収の割にお金渡してると思いますけど私がイライラし過ぎですか?😑💢

コメント

ママリ

年収500万です💸💰

はじめてのママリ

お小遣い多いですよね🤣🤣
しかも週半分は食費もお小遣いからじゃないわけで…
十分すぎます!!
その中でやりくりしてもらいましょう😇

ハワイアン

お小遣い多いと思います!それがお酒タバコに消えていくなら、私だったら、お小遣いちょっと減らします…。健康のことも考慮して。

はじめてのママリ🔰

年間90万程のお小遣いになりますよね😅
年収500なら手取り400ってとこかと思いますが、手取りの20%以上がお小遣いはありえません、、、
半分でも十分だと思います💦

R

お小遣い多くてびっくりしました😳
我が家は余裕がないので、お弁当はありますが、お小遣い月1万です😅

そんなに渡してるなら仕事用のでも5000円くらい自分のお小遣いから出してって思います!

むーむー

仕事のものは別でお金だすなら7万もいらないと思いますよ
うち同じくらいの年収ですが2万です
お互い仕事のものは買ったとして建て替えても会社(サービス業)で経費でだいたい落ちるので家計から出します