※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りが苦手で不安。小学校での関わりや友達の影響について心配。昔は一人で遊んでいたが、今の時代は違うのか不安。

ママ友作るのが苦手です。幼稚園も3年間で一人も出来ませんでした。
小学校になったら関わりが少なくなるとか聞きますが本当でしょうか…。
逆に子どもが友達がグループでお出かけしたとか聞いたら悲しくなるだろうし、尚更そんな場面増えますよね。だとちゃんとママ友作らないといけないかもと不安でたまりません。
私が小学校時代は一人で遊んでいたことがほとんどで友達とその親同士でお出かけなんて一回あったくらいです。
友達なら公園で遊べば十分かと思ってたのですが今の時代違いますか…。

コメント

N26

わたしも子供の園でのママ友はいません!笑
休みの日一緒にお家で遊んだ!て子もちらほらいるみたいですがそんなにはいません!
子供と親でお出かけとかは相当仲良しじゃないとしないのでは?!
わたしも公園で子供同士遊べば十分だと思います🤣

小学校になったら親同士が関わらなくても十分遊べますよ😌✨
しょっちゅう約束してきてこちらはしんどいですが、、(¨;)💦

初ママリン

子供同士気が合うなら、親同士も気が合うというのは、なかなか難しいですよね😓好きなように過ごしていいと思います!私も人見知りすごいので、学校の様子は、子どもを通して聞くようにします

はじめてのママリ🔰

子供同士仲良くてママとは挨拶程度でも遊んでいますよー!子供が仲良くなったのでお付き合い始まるパターンもありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

関わりなくなりますね!特に1人入学だったので知らない人ばかりです笑
長女は他学年と遊んだりしますが親はわからないです!