※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

胃腸炎で熱だけ出ることはありますか?子供が発熱だけで症状がない場合、胃腸炎が原因かどうか不安に感じています。他の症状がない場合、胃腸炎で熱だけ出ることもあるのでしょうか?

胃腸炎で熱だけ出る事ってありますか?
16日の土曜日に、上の子が4回ほど嘔吐をし病院に行った所胃腸炎と診断されました。
上の子は吐き気だけで、下痢や発熱症状はなく今はすっかり元気になりました😊
しかし今朝5時ごろ、下の子が突然起きてきて抱っこしたら体が熱く、まさかと思い熱を測ると38.5℃の発熱をだしました💦
嘔吐や下痢、鼻水や咳などもなく、本当にただただ熱だけ出てる状態です。10日ほど前にも熱を出し、検査をしたら溶連菌でした😭やっと元気になったと思っていたらまた発熱で、もううんざりです😭
病院に行ってコロナやインフルエンザの検査をしましたが陰性…先生は溶連菌がしぶとく残ってると仰っていましたが、そんな事ありますか?笑
私は上の子の胃腸炎がうつったのかなぁと思ってるんですが、胃腸炎で熱だけ出た人いらっしゃいませんか?

コメント

さくら

もしかするとお腹の風邪でこれから下痢が来るのかもですし、移った可能性はあると思います。

溶連菌は受診して診断されて抗生物質飲んだなら治ってそうですが🤔

• ちゃん

ちゃん

抗生物質を5日間飲み終わったら、また熱が出てきた感じなんですよね💦なので、先生は稀に溶連菌がまだ体内に残ってると仰ってて、また今日から抗生物質の服用を始めました😓
    今日便は1回出ましたが、下痢とかではなく普通の便でしたが、だんだん下痢に変わってくる可能性もありますかね?

• 3月18日