※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入者が普通郵便での発送に不満を述べています。出品者は発送方法を明記しており、不当なクレームに困惑しています。メルカリ事務局に相談することを検討中です。

メルカリについて愚痴を聞いてください!!!

普通郵便で出品した商品を水曜日に購入され、
木曜日の夕方便で普通郵便にて発送しました。

そして本日月曜日に相手に到着しました。

私としては関東から九州への発送で
土日配達をしていない郵便局が木曜日夕方に出した郵便物を月曜日に届けてくれたのは
むしろ早いなと思ったのですが、

受取評価で、
今日やっっっっっと届きました。メルカリ便よりも高い送料で送られてきてありえません。追跡のない普通郵便を使うのはメリットありませんけど?無事に届いて心底安心しました。もう2度と取り引きしたくありません。
とコメントが書かれていました。

出品ページで発送方法を普通郵便にしてあったのだから
それ見て購入すべきだと思うし
メルカリ便がいいならメルカリ便を指定してる人から買えばいいと思いませんか?
4-7日で発送目安にしていたところ、翌日には発送してあげたし、たかが4日待たせただけでなぜこんな事言われないといけないのでしょうか。
送料払ってるのはこちらなので、送料が高いとか相手に関係ないですよね?

我が家からファミマやヤマトが車でも30分くらい先にしかなく、たとえ送料が40円高くなっても近くにある郵便局から送る方が断然楽なので普通郵便で送ったのですが、
わざわざそんな事言わなくてもいいと思いませんか?

ほんとにこんな人に我が子の着た可愛い洋服を譲りたくなかったです。
イライラがとまりません。
他の人の評価を見てもひどくて、
低庶民、だとか、お金がなくて可哀想ですね、とか相手の評価に書いてるような最低な奴でした。

メルカリやってて初めてむかつきました。
その人のコメントを見るたびに不快な思いになりそうで、これは事務局に言ったら消してもらえたりするのでしょうか。
さすがにこんな理由では難しいですよね…

コメント

ままりん

ひどいですね😅
メルカリでストレス発散してるんでしょうね。

送料については何を言ってるんだって感じですね。あなたは一切損してないのに文句言う筋合いないだろって🙄

事務局に問い合わせしたら取り消せそうですね。発送目安も記載内ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

送料については本当に何言っての?って感じですよね!!
    こっちが負担してるんだから別にいいじゃん!って思います。
    発送期日も過ぎていないし、商品にも問題ないのに何故ここまで言われないといけないのかと本当にイライラと娘の洋服をあんな奴に譲ったショックでしばらくこの気持ちは消えなさそうです😔

愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
P

いやーひどいですね💦事務局で消してくれると思います!私も変なこと書かれて消してもらったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

ひどすぎますよね!!💦
    発送期日も過ぎていないし、商品にも問題ないのに何故ここまで言われないといけないのでしょう…。
    本当にイライラと娘の洋服をあんな奴に譲ったのかとショックでしばらくこの気持ちは消えなさそうです😔

ダメ元で事務局に問い合わせてみることにします💦

愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
こむぎ

とても嫌な気持ちになりましたね😥読んでいて私もイライラしてしまいました💦

購入前にコメントきていたら、相手の評価とか確認できたかもしれないですが、即購入されたら、避けようが無いですもんね。

普通郵便を選択しているのをわかっていながら、購入したのに、文句言われても困りますよね。
発送だって翌日にしていて、私なら迅速に発送してくれて、逆に感謝しますけど…

こちらこそ、2度と取引きしたくないですって、言いたいですよね😥
低庶民、お金なくて可哀想なんて、評価に書くなんて、普通じゃないです😥
怖いです。

事務局で対応してくれるといいですね。
取引き相手に嫌な思いをさせているのだから、警告して欲しいですね。

あい

めちゃくちゃ災難でしたね😭😭
こっちは誠実にやっているのにそれを悪意があるように受け取られるとすごく残念ですよね😣
私も先週ひどい人に子供の服を買われ、悪い評価をつけられたので、そんな人に買って欲しくなかった気持ちすごくわかります😣

ちなみに私の場合は、個人情報や誹謗中傷が書かれていないからと評価消してもらえませんでした。。
そんな基準でしか消せないなんてメルカリ事務局おかしいです。。