※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が便秘で、綿棒浣腸で毎日うんちを出さないと困っています。硬いうんちで心配しており、助産師に相談予定です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の娘が便秘です😭
新生児の時は1日1回ですが出ていて、ちゃんと赤ちゃんらしい緩めのうんちだったんですが、先週から急に3日でなくなり綿棒浣腸で出してから毎日綿棒浣腸しないとでなくなりました…。。

もともと1日1回というのが少ないと思うのですが、そんな子もいると言われていました。

しかも綿棒浣腸して出るうんちは泥状で赤ちゃんのうんちにしてはだいぶ硬いです。赤ちゃんといえば緩くてうんち漏れして服洗って…だと思っていたのでこれだけ硬いのが心配です。おらなもすごくしていて、臭いです。。

とりあえず綿棒浣腸で出てはいるし病院には行っておらず、来週の助産師訪問で相談しようと思っているのですが、おんなじような方いますか??

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした!
いまだに3日に1回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質によるんですかね💦上の子は新生児期は1日数回の子で、今も快便で毎日出るんで違いに驚いてます💦

• 3月19日
くま

YouTubeで赤ちゃん 便秘で検索するとマッサージや便秘のツボ押しなどの動画が出てきますがしたことありますか?🙆‍♀️

簡単にできそうなのがいくつもあるのでぜひ試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はYouTubeみてやってるんですがツボとかあるんですね😳見てみます!ありがとうございます

• 3月19日
mama

すこーし濃いめのミルク飲ませたらでますよ💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこーしというところが大事なんですね!今ほぼ完母なんですが、哺乳瓶慣れさす為にミルクあげる日もあるのでやってみます!

• 3月19日
r

入院中に栄養士さんから教えてもらったこれオススメです👶🏻
2日1回のうんちが3回になりました💪
新生児から大人まで使用可能です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これのサプリ私も貰いました!いま完母なので私がサプリ飲んだらいいんですかね🤔
    私が今便秘なのでそれも関係あるんでしょうか💦

• 3月19日
  • r

r

手間かもしれませんが…
    私は1日1回母乳を搾乳して哺乳瓶であげるようにしてます🥹
    少し手間ですが…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…その手もありますね!ありがとうございます!

• 3月19日