※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛について、遺伝について気になる方がいます。親の髪質と子供の髪質の関係や、赤ちゃんの髪の状態について知りたいそうです。

子供の髪質について🌷

産まれた時の赤ちゃんの髪ってどんな感じなんでしょうか?
たくさん生えてたらその後も毛量多めとか、ハゲてたらその後も薄めとか、、
皆さんのお子さんはどうでしたか?

何が気になるかというと、
私の夫は天パで、私は薄毛ストレートなのです。
どっちの遺伝を継ぐのかなあと気になってしまって笑
私は髪だけでなく全体的に毛は薄めです、、
ママはこうで、パパはこんな毛だけど、子供はこうだったよーとか、いつ頃から分かったかとか教えてもらえると嬉しいです!!😀

コメント

KKmam

フサフサでした!最初はぺったりしてて気づかなかったですが、沐浴して帰ってきたらクルクルになってて、誰?ってなりました😂そこで天パが遺伝してることに気づきました🤣

えーちゃん

私→癖毛
旦那→直毛

子供たちみんな産まれた時に生えていた毛は柔らかくてクルクルしてましたが
一度短髪にしてからは、まっすぐ直毛になりました👦🏻👦🏻
不思議です🤣

ちゃん

2人ともフサフサで生まれました!
上の子は、髪が細めで毛量は多くも少なくもない感じです。今のところそんなにクルクルしてないですが、私に似た髪質なのでそのうち癖が強くなるかなって思ってます😭
下の子は、毛量多めほば直毛の太めで旦那似です😂

ふふふ

私は毛量多めのくせ毛
旦那は毛量普通の直毛
子供は産まれた時からフッサフサの直毛です!笑

ママリ

2人ともフサフサでした!
私も旦那も直毛ですが2人とも産まれた時に生えてた髪の毛はクルクルでその後伸びてきた部分は直毛です😆
上の子は何回か切ってるのでもう完全に直毛で、下の子はまだ切ったことなく背中まであって毛先はクルクルです!