※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
ココロ・悩み

ママ友との関係で、心無い発言が続き嫌な気持ち。距離を置きたいが、相手は遊びたがる。悪気はないが辛い。考えすぎか。

どうしても好きになれないママ友いますか?

わたしはいます。
子供同士が本当に仲が良く何年の付き合いですが、私が家を買った時も新車に買い換えた時や、好きなアーティストのライブに行く話をした時も『えー、私ならこういう家より〜』『えー、そのアーティスト好きな人昔から引いちゃう』など言う人です。
それなのに、『私も小さいけど家買っちゃいました』(同じハウスメーカー)『私も◯◯のライブいくのー』と、、、言ってることとやってることも違いすきで……
そして、久しぶりに会ったときおすすめしてきた化粧品があるのですがそれも私がおすすめしたのも忘れたようで同じ事を言ってきたり💦
女の子なのに一重なんてかわいそうなど。
うちの子は私に似て美少女すぎるから心配など。
距離を置きたくて、遊びも断ったりもしていたのですが『◯◯さんちと遊ぶのでいいでーす!また!』の返しです。

悪気はないんだと思いますが毎回何かしら心無い発言などされるので嫌になっちゃいます。。
私の考えすぎ?こう思うのもおかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなやつ好きな人なんて居ないと思いますよ。
悪気ないにしろネジ10本くらい抜け落ちてますよ、その人😇

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    ですよね🪼
    そして、とても自己評価が高いです😅

    • 3月19日
deleted user

そこまでウザくないですが
そういう人私の近くにいて
いま距離置いてるんですが
相手が鈍感なのか
誘われます🤣🤣🤣🙃
本当にストレスです笑笑


読んでいて本当にそのママ友も
うざいですね🙃

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    どこにでもいるんですね🥲
    鈍感…空気も読めない方なのでほんとストレスです😇

    まだまだ出てきます!笑
    うざ発言🤪

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    本当にストレスですよね笑

    私は人に飽きる!とか言ってたんですけど
    今仲良くしてる人とも
    一定の期間いたので飽きてきたのか
    他の人探してるようにも思えます笑
    まじで転園してほしい…笑😇


    こちらもたくさん出てきます!笑
    本当に完全に距離を
    置けないから余計にストレスですよね…笑

    • 3月19日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    あー、わかります!笑
    他の人常に探してる感じこちらは常に出ていますよ😎笑

    ほんとそうなんです!
    小・中も同じなので嫌でも9年は一緒かもしれないです🫠笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    本当ですか!!!笑
    見たくなくても視界に入るし
    本当にストレスですよね😂😂


    うわー最悪ですね😨😨😨😨

    • 3月19日
はじめてのママリ

そんなやつ、友達じゃない😂

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    久しぶりだから一日くらいと思うのですが、やっぱりイライラします😇

    • 3月19日
ままり

ママ友じゃないですがいましたよ。何かにつけて難癖つけてくるので距離置きました。今考えても大っ嫌いで虫唾が走ります。
でもママ友だと子ども関係があるから大変ですよね。

『子ども同士が友達』であって『ママは友達じゃない』関係にシフトしましょう。

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    そうします。。
    初めは『友達居なくて友達になってください。なんかみんな離れていくんです』と悲しそうに言ってるのから始まったのですが、それから数年が経ちその人が違うママさんとお話してると気付かないフリされます😂

    • 3月19日