※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

「絢」という漢字の読み方について検討中です。周りに「ひろ」という読み方の方がいるか知りたいです。

【名付けについて】「絢」こちらの漢字、一般的には「あや」「けん」と読まれることが多いかと思います!子供の名前を考えるにあたり本やweb上の名付けサービス関連を検索していたところ、「ひろ」という読み方で使われていました。みなさんの周りで『絢を"ひろ"』という読み方をするお名前の方はいらっしゃいますか?知人の友人には千絢で"ちひろ"さんはいるようです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひろの読みは居ないです。
というかひろって読む字なんですかね…?最近の名付け本はなんでもありな読みが多いので、当て字?なのかなと思いました。
漢字辞典ひくと正しい読み方出てくると思います✨

はじめてのママリ🔰

ひろ、と読むのはお会いしたことないですー!
調べても読み方では出てこないので、いたとしてもかなり少なそうですね💦

はじめてのママリ🔰

私の会社に同じく千絢でちひろさんが2人います!
辞書には確かに載ってないんですが、キラキラネームや当て字とかが流行る前に生まれた方なのでマイナーだけど読みとしてはあるのかもしれません🤔

Eva

いません。音読みのケンはいました。