※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母との接し方や違いについて不満があり、旦那との関係も影響を受けています。義母の行動や言動に違和感を感じ、子供には祖父母の悪口を言わないように気をつけています。

何だろう、やっぱり義母が苦手です😓
義母は舅のご両親とはそんなに連絡とらず、運動会も呼ばず、家にもきたこと泊まったこともないらしいので、きっと私の気持ちは分からないんだろうなと、嫌な嫁になってしまいます😓私の産後も義両親は泊まりにきましたし、車で2時間ほどですが、運動会も前泊で必ず泊まりますし、ホテルになど言われたこともありません。。
義母の娘さんのお子さん達とは遠方だけど頻繁に泊まりに行っており、その感覚なのかなと。。
本当は遊びに行くのも日帰りが良いのに旦那が泊まりが良いと2ヶ月に一度は泊まりに行きます。。
うちの実家へはお盆正月の数時間しかこないのに😅ちなみにうちの実家は県内ですが、私が子供連れて2ヶ月に1度、2時間ほど会うことがあるかないかです💦本当は週末とか行きたいんですが、、旦那も休みのため遠慮してます。これが義両親の県内にいたら毎週末会うと旦那は言ってましたけどね。。
義母は舅両親の愚痴を子供(うちの旦那や義姉)に言ってたらしく、旦那も舅側の親族は嫌ってしまってていつも姑側の親族と旅行とかに行きます。
何だかそういうのも好きになれなくて。。
私は子供に祖父母の悪口なんて言わないようにしてますが、もうここまで色々あったこと言ったろか!と思ってしまいました😅💦(言いませんが)

長々長文失礼しました💦

コメント

ゆん

私は毎月義実家に2泊3日させられてます😭
義実家は都内でコロナの時でも構わず毎月泊まりに行かされました…笑
そのくせ旦那は私の親には年1くらいでしか会いません。
私が実家に帰ると嫌がります笑
毎回嫌味言ってきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月二泊三日もですか😱💦
    それなのにゆんさんのご両親には年1なんですか、、。しかも嫌味までなんて😢
    子供達泊まるとなるとママ必要になるので必ず義両親宅へ一緒に行かなければならなくなりますよね😓
    子供と旦那だけ行くのが義両親1番喜ぶだろうなと思いますが、私が義両親宅で熱で寝込んでしまった時に別室で旦那と義両親すごく楽しそうな声が聞こえて、、その時私は終始放置でした😅
    そういうのがあったので好きにさせまいと嫌々ながら一緒に行ってる悪嫁ですね😂💦笑
    こんな愚痴を聞いていただきありがとうございました🥹

• 3月18日
  • ゆん

ゆん

上の子はもう1人で泊まりに行けるので良いのですが下の子はパパとは絶対寝たくない子で泣いて嫌がるくらい嫌でママじゃないとダメでそうなると行かなきゃ行けなくてなら上の子と2人で行けよって感じなんですがそれも旦那からしたら面白くないみたいで面倒くさいです…笑
    どんどん愚痴ってください!
    吐き出す事は大事です笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん1人で泊まりにいけるんですね!
    うちは行けるかもしれないですが、旦那が飲むので本当夜中とか子供達の急な変化に気づけるか心配でついていってるのはあります😓
    毎回モヤモヤが溜まりっぱなしだったので、、、吐き出す事大事ですよね🥹
    ありがとうございました😭

• 3月26日