※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫が遅く帰るので子供の面倒を見るのは大変。残業して稼いでもらいたい。私の考えは間違っていますか?

投票お願いします

今現在、私が38度の熱が出てます。
子ども2人います(未就学児)
夫が「定時に帰ろうか?」ってLINE来たんですけど
遅すぎですよね??
夕方の5時6時に帰ってきて、それから病院??
子どものスケジュールはどうするつもりなの?
そう言ったら好きにしろってキレられました

中途半端な夕方に帰ってくるぐらいなら
それならもう残業しっかりしてもらって
お金稼いでもらって
私はテキトーに子どもの面倒みながら
家で寝てる方がいいですよね💦
私の考え方おかしいですか? ( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰 

      おかしい

はじめてのママリ🔰 

       おかしくない

はじめてのママリ🔰 

おかしいところよかったら教えてください💦🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

おかしい、と攻撃的に
片付けたくはないので🤣💦
旦那さんが5:00、6:00に
帰って子供らみてくれるのは
単純に助かります🥲✨
寝て治す選択肢があるなら
ぜひ旦那さんの気遣いに
のるべきかなと🙂🍀
残業代1日分稼ぐのを優先するより
奥さんの体調気にしてくれる
旦那さん大事にした方が良いかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    後出しで申し訳ないのですが
    夫のせいで貯金半分減ったので
    本当にお金がなくて残業してほしいとずっと伝えていたんです💦
    有給とって1日または半分休むならまだしも、そういうことができないのであればガッツリお金稼いでほしいと思ってしまいました💦ごめんなさい
    夫の優しさを侮辱してますね💦気をつけます

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、主さんは
    お金優先してほしかったんですね!
    まったりしててむかつく!って
    感じですかね🥲💦
    主さんがストイックだから
    成り立ってるおうちなんでしょうね🤣✨
    ま、それはそれとして
    旦那さんは単純に優しさで
    言ったんだと思います
    気が立つのもわかりますが
    「ありがとう、でもあなたは
    少しでもお金を稼いできてほしい」
    と伝えたほうが良かったかな、と思います🥲💦
    でも熱がある中育児もつらいですよね、早く元気になりますように👍✨✨

    • 3月18日
ままり

奥さんが熱なだけで
簡単に仕事なんあがれないですし
それならちょっとでも早く定時で帰れる努力して帰ろうか?って心配して言ってくれてるのに
遅すぎ、スケジュールは?なんて言うのは私からするとおかしいし旦那さんに対して優しさ感謝1ミリもないなと思いました…

私ならですが
定時だとありがたいかな
子供のご飯と自分のご飯買ってきてその後の育児してくれると凄い助かる〜
ついでにゼリーとかでいいから軽い物も買ってきてほしい
って伝えますかね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    後出しですみません
    有給も取りやすい職場だと自分から言ってたので💦
    私も熱何度か聞かれたから
    答えただけで、早く帰ってきてほしいと一度も言ってないです

    帰ってくるなら有給か半休取るくらいしないと時間帯的に意味ないだろと思ってしまいました💦

    よくよく考えると夫の優しさを侮辱してましたごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月18日
▶6人の怪獣

私ならですけど、38℃じゃわざわざ連絡しません💦
もしするとして、病院や子どものスケジュールを考えてほしいなら◯時に帰ってきてほしい、やこうしたいから早く帰ってきてほしいって言いますかね😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!そうですね
    熱どう?と連絡きたので38.9と連絡してしまいました
    たしかにもっと具体的にいうべきでしたね、すみません💦(⌒-⌒; )

    • 3月18日
とも

あくまで私の考えなので、批判してるわけではないですが…定時で帰ろうかと言ってくれただけ優しいと思います☺️
うちの旦那は私が39度でも40度近くても残業して帰ってきます🥲私の体調不良くらいじゃ普通に仕事です😑
はじめてのママリ🔰さんの気持ちもわかりますが、ご主人は定時で帰ろうかっていうのも自分は気を使ったのになぁと思ったのかもしれません!
お大事にして下さいね🥲熱ある時の育児しんどいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    全員がコロナで倒れた時は
    妊婦の私が子どもの面倒見て
    病院の予約もご飯も
    市へのコロナ療養の食材便の申し込みもして
    全く役に立たなかったので
    今回も先入観で何も考えてないクソだなって思ってしまいました💦
    子どもが2人になったのに夫も成長してるのにその優しさとか心掛けを「どうせ役に立たない」で無視してしまってました、すみません
    謝ろうと思います🙇‍♀️💦

    • 3月18日
りりり

優しい旦那さんだと思います
貯金半分に減ったってまだ半分はあるわけですし
未就学児なら子供たちのご飯やお風呂もあるし帰ってきてくれたら私はすごく嬉しいです 

帰ってこようか?っ言ってそんな言われたら私もキレます

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    他のコメントもいただいて
    夫の優しさを侮辱したのは悪いなと思いましたが、
    貯金半分まだあるとは考えられないです。絶対に許せないです。

    何ができるの?という上から目線だった私がかなり悪いと思いました
    謝ろうと思います🙇‍♀️💦

    • 3月19日