※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠初期症状と風邪の症状が似ているか不安です。症状があり、生理が遅れています。薬の服用に迷っています。

妊娠初期症状って、風邪の症状と似てるって本当ですか??熱っぽかったり寒気がしたり節々が痛く、腹痛がすごく立ってられず、便秘下痢を繰り返し、咳がとまりません。食欲はあまりないのですが、先月の16日に来た生理が未だ来ずにいます。記録によると、生理周期は38日です。この腹痛はなに?と思います。やはり風邪ですか??(´・ω・`)ショボーン薬飲もうかすごく戸惑います…。

コメント

はるはる

そういえば風邪っぽかったような気がします!
熱っぽく鼻水と咳が出ました。
あと下痢もありましたー(>_<)
私も薬飲みたくて、でも妊娠してたら飲めないので先に検査薬しました!そしたら陽性でした~!

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!そしておめでとうございます!私も検査薬してみます!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月22日
さえ

私は妊娠がわかってすぐに高熱が出ました💦
まだ妊娠1ヵ月くらいで、生理が来なくて検査薬を使って分かったあとにすぐ熱が出ちゃって…💦
だったので、産婦人科に行って風邪薬をもらいましたよ😊
もし妊娠だったら市販の薬は危ないので、検査薬で調べてみてはいかがでしょうか?😊

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!検査薬使ってみます!٩(๑❛᎑❛๑)۶

• 3月22日
あんちょび

個人差あると思いますが私は風邪っぽい症状ありました!
そして人生初の急性胃腸炎になりました。。(笑)

病院行ったときに妊娠かも?と思ってやはりそうでしたよ(^^)

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!いちぉ検査薬してみて、様子みますー(●´ω`●)

• 3月22日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私も最初風邪症状あリました!
その日わ仕事で午後に悪寒が
あったけど微熱で関節が痛くて
あー風邪ひいた(;_;)って自分でわ
思ったけど会社の人に生理が
結構遅れてるからもしかしたら
おめでたなんぢゃない?と
ゆわれて検査薬やってはっきリと
線がでてました( ˊᵕˋ )♡

検査薬やってみたら
いいと思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

らぴ

私はなーんにも初期症状ありませんでしたが、何となく妊娠してるって自信がありました笑
あんなに超初期症状とか調べたの何だったのって感じでしたねー