※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

幼稚園で息子がプレゼントを渡し、先生から注意を受けたことで反省中。気をつけることが多くて落ち込んでいます。

余計なことをしてしまい反省中です😓

今日、幼稚園の春休み前最後の登園日で、一緒のバスで仲良くしてもらった年長のお友達(数人)と会えるのが最後の日でした。
息子が「何かプレゼントしたい」と言っていたので、ささやかなものなら良いかな…と思い、小さな消しゴムを持たせたのですが、帰りに「幼稚園内での物のやりとりは控えていただきたい」と先生から謝られながら言われ、返ってきました💦
それはそうだよね…と反省。
息子も少し落ち込んでいて、余計なことしてしまったなぁ…と私も気落ちしています😔

こういう、気がつかなかったり空回りすることが多くて、ほんとうに落ち込みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね💦
私でも同じようにしてたと思います😅

でも息子さんのその気持ちは無駄ではないと思うので、プレゼントしたいって思えるのは素敵な事だと思います!
結果的にできなかったとしても、プレゼントしたい気持ちやプレゼントしたいと思えるお友達を作れた息子さんは、きっと心の優しい子なんだろうなって思うので、たくさん褒めてあげてください🥰💓

はじめてのママリ🔰

余計な事では無いですよ✨️
ただ、先走る前に確認するって事を心掛けた方が今後の為にもなると思います👍