※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

明日37週6日で計画誘発分娩の経産婦です。子宮口3〜4センチ開いている状態で前駆陣痛もなく、計画分娩に不安があります。経験者の方、どのくらいで産まれたか教えてください。

明日37w6dで計画誘発分娩になる経産婦です🤰

1人目は破水→陣痛で破水してからなんと3時間で産まれるという超スピード安産だった為、自宅出産避ける為と計画になりました。

先週火曜の時点ですでに子宮口3〜4センチ開いてて、計画分娩の日までもたなさそうだね〜と言われながら何と今日まで産まれる気配も前駆陣痛もほぼなく来ました😂

この状態で計画分娩の場合バルーン?だかは使うのかとか時間どのくらいかかるのかとかもう今からソワソワしてます笑

経験ある方、こんな感じの状態だとどのくらいで産まれたよ〜とかあれば教えて頂きたいです😂

宜しくお願いします🥺

コメント

ままり

38w6dで計画誘発分娩でした!
私も直前37w時点で子宮口2〜3cmと言われていて、前日の診察でも同じくらいでしたが、バルーンは回避しました✨
促進剤始まって陣痛いい感じで来ているのに、痛みは我慢できるレベルで、先生に人工破水してもらってから45分くらいで産まれました!トータル4時間くらいでした😊

私の場合は1人目が破水してから3日目に産まれましたが😅

1人目がスピード安産だったので、今回も早そうですね❤️
頑張ってきてください❤️❤️

• mam

mam

コメントありがとうございます♡
    バルーン回避だったんですね✨

トータル4時間なら早いですよね😳私もせめてそのくらいで産まれて欲しいなぁ😂

ありがとうございます💖
    頑張ってこようと思います❤️‍🔥

• 3月18日
🫥

38w0dに入院、バルーン予定でしたが4センチ開いていて頚管も柔らかくなっていたので中止…

38w1dの7:30頃から予定誘発開始昼過ぎから本格的に痛くなりましたがあまり進んでないのでまた明日誘発かけると言うことで16:00頃点滴終了。張りが収まったら帰室する予定でしたが、治らず。20:00頃おしるし。23:00頃高位破水。前日もあまり眠れていなかったので体力もなくなっていたため23:45頃鎮静剤筋注。

38w2d2:00頃から覚醒、それからずーっと陣痛で7:00頃促進剤再開。産まれたのは2人とも11時頃です😇

• mam

mam

3とか4センチだとやはりバルーン無さそうですね✨それが凄い痛いと聞いていたので無い方が嬉しいです😳

2日かかったんですね💦
    痛いだけで進まないのが1番辛そうですね、、🥶

早く産んでしまいたい気持ちばかりです🥹本当にお疲れ様でした🥹

• 3月18日
あすか

1人目おしるしからの分娩時間6時間、2人目破水からの分娩時間3時間、そしてつい先日計画分娩で3人目を1時間30分で出産したものです👼🏻

朝から入院でその時点で子宮口は1センチ、経産婦というのもありバルーンはいれず、最初の3時間は1時間おきに子宮口を柔らかくする内服を飲みました!その後お昼から誘発剤の点滴に切り替え、30分おきに薬の量を増やしていく感じでした💉 ( この時点で子宮口はまだ1.5センチほど )

点滴に切り替えてから30分ほどは全く痛みなく、胎動もボコボコ感じていましたが、急に重い生理痛のような痛みが出始め、13時過ぎから3分間隔での陣痛がきはじめました!そこからはほんとにあっという間で、15時頃気付けば出産していた感じです😂

3回のお産のなかで1番楽だったというか、ピークの痛みからの産まれるまでがあっという間過ぎました😂

• mam

mam

2人目と私の1人目が同じくらいですね😳!

経産婦だからと入れない事もあるんですね!
    素晴らしい安産です❤️‍🔥痛みの時間が少ない程ありがたいです笑

前回のお産の進み具合が似たような感じな気がするので私もそのくらいでスポーンと出せると良いなぁ、、と願っておきます😳笑

• 3月18日
りさ

今朝3人目を計画で産みました!
昨日の夕方入院して、子宮口2センチでバルーン入れました。それで今日の朝から促進剤の予定でした。
バルーンは3センチくらい開いてたら落ちちゃうかもしれんから、そしたら入れないよと言われてました。
でも結局夕方バルーン入れて早朝に陣痛きて起きてその時点で6センチ以上あいててそのまま分娩台へ、予定していた促進剤使わずスピードで出産しました!

• mam

mam

そして今朝!!凄いリアルタイムレポありがとうございます!そしておめでとうございますとお疲れ様です😊💖

誘発剤無しで産まれたのなら1番良いですね😍!
    前日のバルーンだけで陣痛促進になるものなんですね!✨

私は前日からではなく明日の朝7時に病院なのでどうなるのかはわからないですが、、スピード安産を願って頑張ろうと思います❤️‍🔥

• 3月18日
  • りさ

りさ

バルーンと俗に言う内診グリグリというやつで刺激になったね〜とのことでした。

経産婦はバルーンだけで陣発しやすいよ、とも言われてました。

でもバルーンも促進剤も、気持ちで緊張するとうまく薬が乗ってこないからとにかくもうリラックスリラックス〜と言われたので、
    昨日の夜は一人で寝れるラッキー!動画見ながら寝落ちするくらい出産のことは何も考えないように過ごしました。

痛いもんは痛かったですけど、なるべく時間短く、安産になるようお祈りしてます。
    明日生まれたら誕生日一日違いですね💗がんばってください!

• 3月18日
  • mam

mam

返信できずにすみません💦
    もう無事に出産終えました〜😂♡
    結局バルーンもなく内診の刺激と促進剤だけで10:15に産まれました😂♡笑

誕生日が1日違いになりました☺️

間違いなく痛いのは変わらなかったですがスピードで痛い時間も短く終わったので良しとします🙆‍♀️笑

ありがとうございました♡

• 3月19日
  • りさ

りさ

わあ!💗おめでとうございます💗よく頑張りましたー!

お互いゆっくりな入院生活満喫しましょ💗

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

37w2dで計画分娩しました!
子宮口は1.5㌢くらいでした。
前日の夕方入院し、バルーン入れて次の日の朝10時〜促進剤打ちました💉
破水から本陣痛で30分で産まれました👶🏻

• mam

mam

子宮口1.5だとやはり前日からの入院でバルーン使ったりが多いんですね!

促進剤使ってからどのくらいで破水するかですが、破水から30分はかなりスピード安産ですよね😍✨

みなさんのレポ見て私も促進剤入れたら早いんじゃないかなぁと自分で予想しながら、、明日安産願って頑張ってこようと思います❤️‍🔥

• 3月18日