※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

リビングの大きなすりガラスの窓、レースカーテンだけでもいいでしょう…

リビングの大きなすりガラスの窓、レースカーテンだけでもいいでしょうか?🤔

外から見えないし、人通りも少ないので夜光が漏れるのも気になりません。
気になるのはエアコンの効き目??
ニトリで聞いたら、遮熱、節電を考えるのであればドレープカーテンをつけた方がいいと言われました。
けど今でも日中はレースカーテンのみで過ごしてるし、そんなに変わらないのでは…と💦

今青いドレープカーテンをつけているのを外したらだいぶ部屋が明るくスッキリした印象になるので外したいんですが、、悩んでいるのでアドバイスください😂

コメント

☺︎

夜はシャッターを閉めるとかあればレースカーテンのみでもいいと思います!
人通りが少ないのであれば夜光が漏れるのは尚更防犯面が少し心配ではありますかね💦

• ままりり

ままりり

シャッターはないんです🥲
    インスタではレースカーテンだけで過ごす人を結構見るのでどうかなと思い…😂
    防犯面は考えてませんでした💦
    ありがとうございます!

• 3月18日