※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

出産に対する不安や後悔、赤ちゃんの健康についての心配がありますか?同じような経験をされている方もいらっしゃいます。

出産について、不快な思いにさせてしまったらごめんなさい

今日から34wになり、あと少しで臨月、、
ほんとにあっという間で、赤ちゃんに会えること楽しみなのですが、同じ分だけ不安もあります

まずは私は小さい頃から出産はすごく痛いものっていう意識が強く、生理痛ですら動けなくなるほど痛がります
こんな私は子供大好きだし、欲しかったけどいざ出産が近づくと、痛みにより死んでしまったら、、とか大げさに考えてしまいます
もうあとは産むしかないけど、とてもこわいです

もし生まれた子に大きな障害とかあったら、私はその子と向き合えるのかも不安です
妊娠中の生活は仕事でストレス多かったし、ずっとフルタイムで朝8時から夜8時まで働いてたし、食事も葉酸のサプリは初期から毎日飲んでいたが中期頃に飲むのをやめてしまったし、カップラーメンも毎日ではないけど普通に食べてたし、カフェインもダメだと分かりながら、コーヒー牛乳も結構飲んでました
妊娠してから甘いものが大好きになり毎日なにかしら甘い爆食いしてます
おかげで体重はもうすぐプラス10キロです、、

こんな私のせいで赤ちゃんは障害を持ってしまったらと考えると後悔しかありません

病院では標準通りの大きさだし異常は見当たらないと言われますが、3Dのエコーみたら、これもあれも異常なんじゃ?となってしまい、出産が怖くて仕方ないのですがおなじような方いますか?

コメント

ままちん

すごく分かりますよ~💦
私も臨月、明日から正産期。
毎日旦那さんに、怖いよ~、いいのかな…二人もいる?いや、子供可愛いよね....でも育てられない....でも可愛いとか意味のわからないことを言ってます。
そして甘い食べ物大好きになった私は体重こそ、最初のつわりで増えてないものの、糖が降りたりなんだりで、今は食べれずストレスマックス(笑)

二人目の出産なのに、やっぱり怖いし、むしろ痛みを知ってるだけ、やばい....痛いの嫌だってなってますよ💦
この時期はホルモンバランスが変わってより情緒不安定になりますから、この苦しい臨月をとにかく乗り越えましょう!
私なんて....友達に子供できたんだから贅沢だよって言われますけど、それはそれで悩みもあるし大変なんだよ~って常日頃思ってますよ(o^^o)赤ちゃん実際見ると可愛いので大丈夫です!
一緒に頑張りましょう♡

なな

正直生まれてからじゃないと分かりません。
私も同じことで何度も悩みました。
喫煙飲酒カフェインコンビニ飯
私も多々摂取してましたし、
妊娠わかるまで辞めませんでした
私はたまたま健常者を産んだので、
実際障害持った子の親御さんの気持ちは分かりませんが、変わらずに我が子は120点で可愛いはずですよ🎶

痛みも怖いのわかります。
出産してる最中は先生を信じましょ。
一番いい方法で子供に会わせてくれます
確かに痛いし、きついけど
絶対会えます。

もう覚悟決めるしかないっ!

• なな

なな

そして、10㌔、わたしも10㌔増えたので
    全然大丈夫ですよw

• 3月22日
めぐみるく

私も普通にカップラーメンも食べてたしコーヒーも飲んでましたよ(^^)/そして12キロ太りました‼(>_<)

病院で異常ないって言われてるなら大丈夫だと思います✨
出産近づくと何とも言えない不安に襲われますよね。
でも大丈夫です❤助産師さんや先生がいてくれます!

楽しいこと考えてあまり不安にならずに過ごしてください♪

bbs

私は16キロ太りましたよ( ˙-˙ )笑

出産はもの凄く痛いって聞くし、私も絶えられるのか本当怖くてしょうがありませんでした。
でも、大丈夫です。

絶えれるように女の人は出来てるんだと思います。

産んだ瞬間に分娩台の上で、もう1人ほしいと言ってました!笑
元々子供嫌いなのに不思議でしたよ!

子供嫌いだから、自分の子供を可愛がれるのか不安でしたがそれもやっぱり心配いらず、可愛いもんでした(*´ェ`*)ポッ

今第二子妊娠中で、つわりがスタートしましたが、何ヶ月も続くつわりの苦しさに比べたら、陣痛なんてどんと来いです!笑

色々情緒不安定感にもなりますが、あまり考えすぎないで下さいね( ´∀`)
皆応援してます!

もやたん

妊婦ではありませんが、妊娠中同じ気持ちになりましたよ。全然おかしくないです。それだけ命と向き合っている証拠だと私は思います。
出産は怖かったけど、私は胃痛がひどかったので早く産んで好きなもの食べたい!楽になりたい!って思っていたので😂陣痛きたときはよっしゃ〜って感じでした。笑
私は一緒にがんばろうねーって毎日話しかけてました😊待ってるよ〜元気に出ておいで〜って(^^)そしたら気持ちが前向きになります。陣痛中もずーっと話しかけてました(^^)すごくリラックスして痛みより気持ちが勝った感じで安産でしたよ(^^)
葉酸は私も途中からやめました😂カフェインも甘いものも!お母さんの息抜きやリラックスも伝わると思います。
障害はわたしも不安でした。今はエコーでわかったりするみたいですが、こればかりは産まないとわからないです。でも、産まれた瞬間、この子にどんなことがあっても全て受け入れるし守るって母性がすごいです。愛おしいです。すぐに受け入れられる親はいないと思いますよ。産まれた今も不安はあります。うちは寝返りとかも遅いし、発達相談会に回されました。結果は大丈夫でしたがかなり不安でした。いつになっても子育てって不安はつきものかなぁと思っています。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないです😊もうすぐ会えるの楽しみにしましょう🎶元気な赤ちゃん産まれますように💕

夏子

わかるー!!

私も同じでした!

1ヶ月前に出産しました。

私は破水から始まりました、ヤバイ!怖い!痛いのくるーーー!

って感じで恐怖でしかありませんでした!

周りから痛みの事は聞いていたので、とにかく痛みが強かったです。

チェーンソーで腰を切られてる感じ…って聞いていたんで、ホントに怖くて…泣きそうでした!

ですが、実際出産して、あれ?痛くない…って感じでした。

体力はかなり消耗しましたが…

陣痛も、いつになったら痛くなるだろうとかなりビビッてましたが、いつの間にか本陣痛が来ていたようで分娩台へ。

10回はいきんだかな?
いつチェーンソーで腰を切られる痛みになるんだと覚悟してたら終わってました!

世間が痛い痛いと言いすぎでしょっ!って感じで、私は腰を切られたらもっと痛いでしょ!
って感じで感想としては、そんな言うほど痛くないやん。

でした。
人によるので、なんともわかりませんが、めっちゃ痛いと思うと良いですよ!

以外と大丈夫かも…

みきたろう

私も不安です!あと2カ月ちょっとありますが毎日不安で夢でもうなされます…初産婦なので周りの産んだ方に痛いよ〜〜とか言われるとビビります…