※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のお宮参りとお食い初めのセレモニー服について、フリフリすぎるか悩んでいます。新しく買うべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子のお宮参りとお食い初めを、4月に同時にやろうと考えています。
セレモニー服を持っていないんですが、この画像の服ではさすがにフリフリすぎでしょうか?💦
新しく買おうか迷ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルめなワンピースで行ったのでセレモニー服じゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
そのくらいなら問題ないと思いますがどうなんだろう、、、🤔

かなたん

可愛いワンピースですが、お宮参りやお食い初めだとちょっとフリフリすぎな印象です😌
昨日お宮参りをしてきましたが、私は紺のパンツスーツにピンクのブラウスを着ていきました✨
神社内は砂利や階段もあるので足元がもう少しスッキリしたワンピースの方がいいかもです😌

はじめてのママリ🔰

これからそういった機会は増えるので、これを機に購入してはいかがでしょうか?

私は無しだなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに無しだと思った理由は長さです。
    階段を登る際、自分が踏んでしまいつまづく可能性。
    階段を降りる際、後ろの人に踏まれて落ちる可能性。
    どちらもあると思います。

小さい子を連れながらですと、そういった不安材料は取り除くに限ると思います。

• 3月18日
ゆい🔰

チビが産まれてお宮参りの事を考えてなく実家に帰ったので何の準備もしてませんでしたが両親が一生に1度しかない行事だからって急遽GUで揃えてお宮参りに行きました😅流石に靴はサイズがなかったので色に合わせたスニーカーで行くことになりましたが😓

はじめてのママリ🔰

そのブランド知ってますが私なら黒にします!!🖤