※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

サイベックスのリベルについて友人が今度出産予定で、ベビーカーについ…

サイベックスのリベルについて

友人が今度出産予定で、ベビーカーについて質問されたのですが、私的にはどうかな?と思ったので、みなさんの意見を教えていただきたいです!

我が家はメリオカーボンを使っており、AB型なので、B型への乗り換えは考えておらず、ずっとこれを使う予定です。
新生児の頃から、これを使っていて正解だったかなと思っています。

友人はA型は高いし、使う期間短いから、低月齢の頃は、B型のリベル+サイベックスのカーシート(トラベルシステム)の組み合わせはどう?と言っていました。

たしかにコスト面で見るとA(AB)型を買うよりかは費用を抑えることが出来ると思いますが、
個人的にB型に乗れるまでずっとカーシートはサイズ的にどうなんだろう?
と疑問に思いました。もちろんサイズオーバーではないですが、
AB型に比べると窮屈な感じがするのかな?と思いました。

あとは個人的にリベル+カーシートがあまり見栄え的に好みではないので、
オススメかと言われると悩みます。

我が家もリベルの導入も考えた時期もありましたが、荷物入れが大きい、フラットに出来る、という部分も含め、AB型のメリットは多いかなと思っています。

同じように検討された方、実際に利用されている方、ご意見やアドバイスお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私もAB型とB型にしましたが、
サイベックスのメリオの人ならB型要らないんじゃないかな?って思います!
生活の移動メインが徒歩、自転車、バス、車の何になるかにもよらと思いますが、
私も勧められてB型リベルに7ヶ月の時乗り換えしたら、うちの子は小柄でリベルが大きすぎて結局一歳すぎまでAB型で過ごしました。

リベルも片手で折り畳めない、重い、荷物入りにくいって感じで不便でアップリカの同じくらいの値段のやつに乗り換えました。ベビーカー畳んでくださいと言われることが多かったので抱っこしながらでも畳めるし、リベルはうちには合いませんでした。
でもオシャレだし、幅が広いので大きめなお子さんだといいのかな?でもまだまだ小さい時ならフラットにできたり荷物入るA型とか2歳ごろまで使ってる人多いなってイメージです。

私ももう一度出産して最初からならメリオ買って長く使います!それから軽いB型にすると思います。

はじめてのママリ🔰

私もメリオカーボン使っています。最初は👶🏻寝ちゃっても家と車をそのまま移動できることに魅力を感じ、トラベルシステムでリベルにしようかなとも考えました。店舗でトラベルシステム見せてもらったんですが想像より重たく、これに👶🏻乗せて運ぶのは無理だなと思いやめました!
たしかに見栄えもよくないです。
結果、メリオカーボンにして、ほぼフラットにできるし対面背面変えられて荷物もたくさん乗せられるし大正解でした😊
ベビーカー卒業までメリオで行きたいですが、もっと大きくなってコンパクトなベビーカーがどうしても必要になるならリベル買うかなくらいです!