※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母がしつこく訪ねてきて、嫌な行動が続いています。要らない手伝いや無断での訪問、赤ちゃんの扱いに不安があります。同じような経験をしたことがある方いますか?

義祖母について長文ですが、、、

現在3ヶ月の女の子をそだてています。
生まれた当日に会いに来たり(朝方に生まれたため私はかなりの寝不足、、)

退院してからしょっちゅううちに来て家事を代わりにしに来てました。

義祖母の作る料理は美味しいのですが作る工程を見て食べる気が失せました。

洗い物はスポンジではなく台拭きであらう
その台拭きで肉のトレーなどを拭く
そして床に落ちたりした粉や水を拭く
それで洗った食器を拭く

もー汚くて不潔で吐き気がしました。

ひ孫に会いたい気持ちもわかるのですが、、、

娘が寝ている時にもでかい声で声かけて起こしたりもありました。

アポ無しで来たりもあったりしょっちゅう電話してきてたまたま出られなかったら主人に電話をして主人から私に連絡が入り無視するんじゃないとおこられ、、、、

ついこの間は100日でお食い初めをしたり写真を撮ったりしましたが終始抱っこしてあげるといい娘を取り上げられて私じゃないと抱っこを嫌がる時期で写真を撮るため機嫌を取っていたのにも関わらず義祖母や祖母にかわるがわる抱っこをされ写真を撮っている場合ではなくなるほどでした。
お食い初めではアレルギーも心配だったため口につけないでって言ったのですが口にベタベタつけて娘は口の周りに湿疹が出てしまうほどでした。(お食い初めを始めるほんの数分前につけないでくださいねと伝えたのに)

主人にはおばあちゃんにキッチン入らないように伝えてねと言っておいたので主人からもばあちゃんなんもしなくていいからねと言われていたのにも関わらず洗い物を始め帰ってから洗った食器を全部出して洗い直し

手間が増えるばかりであまり会いたくないのですが主人がおばあちゃんっ子で、次いつうち来るんだいとか本当にめんどくさいです。

皆さんこんな経験ありますか?

コメント

不潔すぎて
うちも合わないです
手を洗わない
洗わない手で米を炊く