※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友や先輩の家に手土産を持参する際、旦那さんの分まで買うべきかどうかについて質問があります。頻繁に会う友達同士では、自分たちと子供の分だけを持参し、旦那さんの分は除外することが一般的です。

ママ友や先輩のお家にお邪魔するときの手土産は
旦那さんの分まで個数買って行きますか?
シュークリームやケーキなどの時です!
頻繁に会う仲良い友達とはお互い家に行き来するときは自分達の分と子供達の分だけで旦那さんの分はないです笑
みなさんどうですか??🤔

コメント

ママリ

私は買っていってます😊

のん

伺う家族分+2〜3個多めに持っていきます!

はじめてのママリ🔰

ご家族で〜と渡すなら買います!
みんなで食べよーなら買いません笑

しょりー

家族で仲良しのママ友のお家に行く時や、家に行った時に旦那様がいたり帰ってくるタイミングまで滞在する予定なのがわかっている時は持っていきます。

A❤︎

ご家族で食べて欲しい時には数個多めに買って行ってます!
その場でみんなで食べる時は買って行ってません!