※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にダメ!と怒ってから「だめ〜だめ〜」となんでも言うように…

1歳1ヶ月の娘にダメ!と怒ってから「だめ〜だめ〜」となんでも言うようになってしまいました😂どうしてあげたら良いのでしょうか?
テレビをおもちゃでガンガン叩くのでダメと叱りました。それからテレビを叩かなくなったのですが、何かするたびに「だめ〜だめ〜」と話しています。
ダメじゃないときもだめと話すので、よほど怖かったのかと思ってなにか言い方あったかなと少し悩んでます🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメの代わりに「バツ❌だよー」と言うと少し柔らかい雰囲気になるみたいです。
お子さんがマネしたとしてもさほど問題なさそうです。

はじめてのママリ🔰

私はストップって教えましたよ。

ストップ&ゴーを遊びながら教えて、ダメな時、駆け出して行ってしまいそうな時、全てストップって言葉で子供自身が制御出来るように教えたら、ダメって言わなくて良いようになりましたよ〜😊

あじさい💠

代わりにコッチならいいよーと代替案出してます😌
テレビは壊されたら困りますもんね💦クッションなどを代わりに差し出します。それがお気に召さなくても知らんがな。という精神で言ってます🤭