※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が哺乳瓶や牛乳を卒業できず悩んでいます。他の子供と違い、周囲に相談できず困っています。卒業方法や体重増加についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の子についてです!
前回もミルク・哺乳瓶の事で質問させて頂きましたが、もう一度質問させて下さい🙇

育児相談で栄養士さんに相談した時に1歳半検診までにはフォロミと哺乳瓶卒業させて下さいと言われました。
そこから牛乳や哺乳瓶卒業させるため色々やってみましたが…私のやり方が良くなかったのか駄目でした🥲

ミルク好きなので自然と牛乳も飲んでくれると思ってたのですが、飲んでくれませんでした💦
子供用のパック牛乳もダメでした。

哺乳瓶卒業はいつも使ってるマグにミルクを入れてみましたが、一口飲んでその後は飲みませんでした。
コップでも試しましたが駄目で…白っぽい飲み物は白色が見えてると飲まないです💦
見えないようなストローのものでも試しましたが、こちらも一口飲んで終わりました🥲

同じようになかなか哺乳瓶やミルクの卒業が出来なかった方、どのような事をしましたか?💦
周り完母の子ばかりで完ミで育ったうちの子はなかなか周りに相談できなかったので、こちらで質問させて頂きました🙇

体重の増えや栄養面で心配があるので、フォロミはもう少し続けたいと思ってますが、同時に牛乳にもチャレンジしていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもスパッとやめるじゃダメなんですか?というかそれしかないと思うんですけど。
フォローアップも特別必要ないですよ、、、

• 真空🔰

真空🔰

その方法も試しましたが、ずっと泣いてて私が耐えられなくなりました。
    私がそこをこらえればどちらも卒業出来ますよね。

フォロミは必要ないの分かってますが、牛乳飲まないので今は牛乳代わりに飲ませてる感じです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてあげちゃったら本末転倒ですし、みんな心を鬼にしてやってきてるんじゃないですかね💦
    1歳2ヶ月いますが、牛乳そのままではあげてないですよ。かといってフォローアップも飲んでません。ヨーグルト食べたり、料理に牛乳使えば現状は十分かと思うんですけど、、、
    哺乳瓶は卒業するとして、フォローアップはコップやマグで飲まないならあの手この手で飲ませるほどのものでもないと思います。

• 3月18日
ゆか

牛乳じゃなくてお茶や白湯をマグに入れて置いておいたらどうですか?
あとは1歳とはいえ賢いので泣けば哺乳瓶でミルクをもらえるとわかっているのでとにかく真空🔰さんが耐えるしかないと思います💦

• 真空🔰

真空🔰

お茶と白湯試してみます!

そうですよね🥲
    忍耐力付けないとですね💦
    周りに頼る人も居らず、日曜以外はワンオペなので、泣き続けられると私自信しんどくなり折れてしまいます…。
    でも卒業の為にはしんどいのこらえるしかないですね😓

• 3月18日