※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月でお着替えなどを言わないとできないことについて、おかしいと思いますか?時々聞く時もあるが、ほぼしないです。

3歳4ヶ月でお着替えをいちいち言わないと出来ないのはおかしいですか??お着替えの他にも、歯磨き、身支度など一つ一つ言っても聞かない時もあれば、する時もありますがほぼしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝着替えたがらないってことですかね?
うちもそんな感じですよ!やだよーって言われて逃げられます。
私が何も言わなくても自ら進んで着替えようとしてる日もたまにあります。

しょりー

息子は5歳半超えてますが、いまだにほぼ毎日促さないとやらないです。

今日も幼稚園行く前に何度言っても遊んでたので「用意全部終わってからって言ってるでしょ!遊びが優先になるなら幼稚園から帰ったらトミカはないと思いなさいよ!」ってわたしから怒られて渋々着替えてました😂笑

ややや

我が子も同じくです😭

お風呂、歯磨き、着替え、トイレ、オムツ替え。。

全部ひとまず「いや~!」と言います🥲
でも今までと比べたら確実に成長したのがわかる「いや~」なので、あまり気にしてません😂

みゆぽん

うちもイヤイヤです😅
なんならテーブルまで歩くのもイヤで抱っこして連れてけって言います😂
でも保育園では着替えも手洗いもトイレもするらしいです笑
別人かな?