※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せの練習させてましたか??した方が、早めに首座るとかあるんでしょうか?

うつ伏せの練習させてましたか??
した方が、早めに首座るとかあるんでしょうか?

コメント

たまーーーに(本当に5回くらい)しかさせてなかったのに3ヶ月半で寝返りもしたしうつ伏せ遊びもしてますよ😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然寝返りしたんですか?!

• 3月18日

退会ユーザー

マットに寝かせてたりしたら体を反らしたり横向いたりするようになって、気付いたらコロンと回ってました😂✨

• 3月18日
ゆか

一度もやっていないですが上2人は3ヶ月、末っ子は2ヶ月半で首座りました!
個人的には寝返りにしても何にしても練習はやらなくていいと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半、、!
    うちももうすぐ2ヶ月半で縦抱きだとまだちょっとグラグラするかな?感じなのですが
    完全に首座ったな!って分かったのはどんな感じでしたか😖

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

縦抱きしてもぐらつきなく一方向だけでなく左右上に首を動かして周りを見ていて、たまたま上の子の小児科受診で先生に聞いてみたところ「首座ってるね〜」と言われました🙂
    首座りは3人で1番早かったけど他のことは全て1番遅いです笑
    そして上の子達がやらなかったハイハイをやりました😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによってバラバラなんですね。。
    首座ったらラクだろうな、。😭

• 3月18日