※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kako
子育て・グッズ

赤ちゃんの絶壁でヘルメット治療を検討中。大阪の病院おすすめありますか?絶壁治療に適したヘルメットも知りたい。県外の病院も検討中。

赤ちゃんが絶壁で、ヘルメット治療を検討しています。
大阪の病院でおすすめはありますか?
(中部〜近畿地方であれば、大阪でなくとも大丈夫です)

先日、地元に1件だけヘルメット治療をしている病院があったので、紹介状を持って伺ったところ、重度の絶壁(107%)と診断されました。
そちらはクルムを使っていて、同じ107%の赤ちゃんが103%になって治療が終了したとおっしゃってました。

101%以上で重度なので、正直50万円出して重度のまま終わるのは微妙に思っています。
また斜頭はなく絶壁のみで発達には問題ないと言われたことから、夫はヘルメット治療に消極的です。

ただアナログな器具で測定するのみだったこと、実績が少ないこと、あまりアドバイスを頂けなかったことから、県外の病院にもお話しを伺えたらと思っています。

また、ヘルメットの種類はベビーバンド、スターバンド、ミシガン頭蓋形状矯正ヘルメット、リモベビー、アイメット、クルムなど色々ありますが、絶壁におすすめのヘルメットはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
(ちなみに赤ちゃんは生後5ヶ月です)

コメント

はじめてのママリ🍎

断然スターバンドです
強制力が他とは段違いなので…